ジャニーズ

相葉雅紀の丸メガネがかわいい!コオ先生着用のメガネブランドは?

画像はイメージです(本文とは関係ありません)

金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」見てますか?

嵐の相葉雅紀さん演じる獣医師コオ先生(高円寺達也)役のあたたかさ、
最高にはまり役ですよね!

相葉雅紀さん演じるコオ先生の魅力は、なんといっても丸メガネ。

相葉雅紀さんのメガネ姿や、
ドラマで着用しているメガネブランドについて調べてみました。

スポンサーリンク

相葉雅紀演じるコオ先生の丸メガネ姿が話題に

相葉雅紀さん主演のドラマ「僕とシッポと神楽坂」を見た人からのコメントはこちら。

相葉雅紀さんのメガネ姿を提案した人にお歳暮を贈りたい人が登場するほどww
相葉雅紀さん演じるコオ先生の丸メガネ姿が話題です。

メガネをかけると雰囲気がかわっていいですよね。
相葉雅紀さんのメガネ姿、新鮮でとってもお似合いです。

スポンサーリンク

相葉雅紀が着用するメガネブランドは?

丸メガネがかわいい相葉雅紀さん演じるコオ先生。
メガネブランドはどこなんでしょう?

相葉雅紀(コオ先生)のメガネブランドが判明

調べてみると、こんなツイートが見つかりました。

メガネ屋さんのツイートだから信用できそうですね。

さらに調べたところ、

相葉雅紀さんの着用するメガネのブランドは
SEED「Wabi Sabi」シリーズのメガネで、

金艶チタン丸メガネ(ボストン型フレーム)、
型番はWS-15114-500ということがわかりました。

相葉雅紀さんのコオ先生が着用するメガネはこちら。

相葉雅紀の丸メガネを提供するメーカーSEEDとは

SEEDはコンタクトレンズで有名なメーカーですよね。
メガネフレームもつくっているんですね。

SEEDはドラマや映画の衣装協力でメガネの提供を数多く行っています。

たとえば最近の医療系のドラマでいくと、

「コウノドリ」の星野源さん演じる四宮先生のメガネ

浅利陽介さん演じる「コード・ブルー」藤川先生のメガネ

SEEDが提供しているんです!

相葉雅紀の丸メガネ、SEED「Wabi Sabi」コンセプト

SEED公式サイトによると、

相葉雅紀さんの着用するメガネフレームのブランド
「Wabi Sabi」シリーズの説明は以下の通り。

日本独自の美意識をあらわす表現、「わびさび」。

日本家屋の佇まいをテンプルデザイン、フレームカラーで表現したフレーム。

木材がもつ質感や色調、木目模様などの美しい和を
テンプルカラーで表現しています。

とのこと。

 

日本らしい雰囲気を表現したブランドなんですね。
※ちなみに「テンプル」とは、メガネの耳にかかるつるの部分のことです。

相葉雅紀着用のメガネフレームの価格は?

店によって違いがありますが、
メーカー希望小売価格は25,000円~26,000円+税だそう。

激安メガネよりはお高めですが、
十分手に届く価格ですよね!

相葉雅紀のメガネブランド「Wabi Sabi」はどこで買える?

調べてみましたが、楽天やamazonで相葉雅紀さんと同じメガネブランド
「Wabi Sabi」の別モデルは買えるものの、

相葉雅紀さんのコオ先生モデルは取り扱いが見つかりませんでした。

相葉雅紀さん人気で売り切れ中でしょうか?

とりあえず、相葉雅紀モデルが入荷したとツイートしていた
メガネのカモヤさんにあるかな?と思いましたが

こちらも完売となったようです…!

調べたところ、ドラマで相葉雅紀さんが着用している丸メガネと同じ
金艶カラーは生産がすでに終了しており、
メーカー在庫もなく、再生産はないのだとか。

相葉雅紀さんのコオ先生効果、恐るべし…!

ただし、色違いの銀艶はあるようですよ。画像右下が銀艶のもの。

相葉雅紀さんの丸メガネと同じ金艶カラー、
ゲットできた人はラッキーですね。

スポンサーリンク

CMでも相葉雅紀がメガネ姿に

「僕とシッポと神楽坂」以外に、相葉雅紀さんのメガネ姿を楽しめるCMが放送中です。

コーセーのボディソープ「ナチュサボン」の相葉雅紀さんのメガネ姿。

この相葉雅紀さん、コオ先生を連想させますよね。

相葉雅紀、かっこいい系メガネ着用画像

最後に、コオ先生とは一味ちがう相葉雅紀さんのメガネ画像をどうぞ。

ふんわり雰囲気の丸メガネもいいですが、

かっこいい系のメガネ男子な相葉雅紀さんもいいですねえ。

僕とシッポと神楽坂、とってもあったかくて相葉雅紀さんにはまり役なので、
新しく相葉雅紀さんファンが増えそうな予感です。

次はキリッとビシッとしたメガネ男子を演じる相葉雅紀さんも見てみたいですね!

スポンサーリンク