ジャニーズ

嵐活動休止で冠番組「VS嵐」「嵐にしやがれ」終了?後任はキンプリ?

画像はイメージです(本文とは関係ありません)

平成最後のビッグニュース、ジャニーズのアイドルグループ・嵐が活動休止という衝撃ニュースが飛び込んできました…。

リーダー大野智さんから切り出し、話を重ねた結果、活動休止を決めたということです。

悲しいですね…

となると、嵐の冠番組やCMも終わってしまうということになります。

嵐の冠番組「VS嵐」や「嵐にしやがれ」はどうなるんでしょうか?ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

2019年1月現在、嵐の冠番組は?

現在放送されている嵐の冠番組は2本です。

管理人はどっちも大好きなので終わるなんて信じられません…!

VS嵐

  • 放送開始:2008年4月12日
  • 放送局:フジテレビ系列
  • 放送日:毎週木曜19時~

2018年に10周年を迎えたゲームバラエティ番組です。

少し視聴率が低迷気味で、打ち切りもささやかれていました。

嵐にしやがれ

  • 放送開始:2010年4月24日
  • 放送局:日本テレビ系列
  • 放送日:毎週土曜22時~

嵐司会のバラエティ番組。

人気企画として「櫻井翔 ◯◯へ行く」「大野智の実験企画」「THIS IS MJ」があります。

最近では、大阪桐蔭高校吹奏楽部に櫻井翔さんが行き、トロンボーンを吹いて話題になっていましたね。

また、THIS IS MJ などによくゲスト出演し、松本潤さんと息の合った掛け合いを見せていたムロツヨシさん。

嵐の活動休止についてツイートしていました。

そかぁ、できる限り、しやがれ、しないとなぁ、でていかなきゃなぁ、

番組が終わるまでにぜひぜひもっとムロツヨシさんと松本潤さんの掛け合いが見たいです!

スポンサーリンク

VS嵐・嵐にしやがれ終了?に対するファンの声

嵐の活動休止により、「VS嵐」や「嵐にしやがれ」が終わることに対して、ファンが悲しみの声あげています。

まだ嵐の活動休止が報道されたばかりでファンの気持ちも追いついていないようですが、本当に終了するとなると、心にぽっかり穴が空く感じですね。

スポンサーリンク

嵐の冠番組の後任はセクゾとキンプリ?

先日、中居正広さんの冠番組「身になる図書館」が終了となり、キスマイことKis-My-Ft2の「10万円でできるかな」がゴールデン進出を果たすと報道されました。

今回嵐の冠番組が終了するとなると、後番組としてやはりジャニーズのグループが冠番組を持ちそうな気がします。

ジャニーズで冠番組がないのは、Sexy Zone(セクゾ)とKing&Prince(キンプリ)。

Sexy Zoneは、2018年の24時間テレビで司会を務めましたね。

嵐にしやがれが日本テレビ系、24時間テレビも日本テレビ系なので、もしかすると嵐にしやがれの後番組の準備として、24時間テレビの司会に抜擢されたのではないでしょうか。

また、キンプリは2018年にデビュー後、かなりジャニーズ事務所が力を入れて売り出していたのは、嵐が活動休止期間中の柱となれるように、だったのかな?と思いました。

嵐の冠番組後任予想

VS嵐→キンプリの冠番組

嵐にしやがれ→Sexy Zoneの冠番組

スポンサーリンク

冠番組の終了は未定

活動休止記者会見で、松本潤さんが冠番組の終了についての質問について回答しました。

まとめ:冠番組「VS嵐」「嵐にしやがれ」打ち切らない方法は?

先程嵐5人そろっての活動休止会見が行われましたが、

松本潤さんが嵐は解散ではないと明言していました。

この一言から思う、管理人の要望を述べさせていただきます。

嵐活動休止を1年位にして、1年間総集編や未公開映像を流してても視聴率ガンガン取れると思うので、番組続けたまま1年位で冠番組をやめずに再開していただくというのはいかがでしょう。

島田紳助さんが引退した後、後輩芸人が代わる代わる司会を務めたみたいに、ほぼ総集編と未公開映像を流しつつ、時々ジャニーズの後輩にピンチヒッターとして代わる代わる登板していただき「VS嵐」「嵐にしやがれ」は存続させておく。

そして帰ってきたら元通りにする。復帰時の視聴率は跳ね上がるんじゃないですか?!

嵐が活動休止したからと言って番組を打ち切らないと行けないわけではないと思うんですよ。番組おもしろいんで。

テレビ局もファンもジャニーズ事務所もみんなハッピーになる提案じゃない?と思った管理人でした。

スポンサーリンク