Others

元SKE柴田阿弥、アナウンサーの評判は? 原稿読みが超絶うまい!

画像はイメージです(本文とは関係ありません)

近頃テレビでよく見かけるので気になり始めた柴田阿弥アナウンサー
実は元SKEなんですよね。

アイドルからの転身を果たした柴田阿弥アナウンサー。
柴田阿弥アナウンサーの評判はどうなのかな、と思い調べてみました。

元SKE柴田阿弥アナウンサー プロフィール

  • 生年月日:1993/04/01
  • 身長:154㎝
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:B型
  • 学歴:金城学院大学卒
  • 資格:温泉ソムリエ、秘書検定2級

引用:セント・フォースHP

柴田阿弥アナウンサーは、人気フリーアナウンサーが所属するセント・フォース所属

2010年、『SKE48第4期生オーディション』に合格した柴田阿弥アナウンサー。
芸能活動禁止の高校で一時活動制限しながらも大学も卒業し、
2016年8月にタレントになるためSKEを卒業。

柴田阿弥アナウンサーが卒業後の2016年9月、
フリーアナウンサーとして活動することが発表されました。

以降は「ウイニング競馬」や「AbemaTV」などの番組だけでなく、
水着のグラビアなど幅広く活躍中の柴田阿弥アナウンサーです。

柴田阿弥アナウンサーの憧れのアナウンサー
神田愛花さん川田裕美さんだそうですよ。

スポンサーリンク

元SKE柴田阿弥アナウンサーの評判は?

SKEから転身した柴田阿弥アナウンサー。
アナウンサー歴はちょうど2年ほど。

柴田阿弥アナウンサーの評判はどうなんでしょうか?

柴田阿弥アナウンサーに対するスタッフの評判

柴田阿弥アナウンサー、
スタッフからの評判も上々で「原稿読みが驚異的にうまい」と褒められているようです。

彼女はSKE時代にも東海テレビの『スイッチ!』で温泉リポーターを務めたり、『SKE48のはつのり!』(ニコニコ生放送)のMCに起用されたりと、経験を重ねていました。今回抜擢された『ウイニング競馬』でも、スタッフからは“原稿読みが驚異的にうまい”と褒められているようです。引用:日刊大衆

柴田阿弥アナウンサー、かわいいだけでなく「原稿読みが驚異的にうまい」とは。

お世辞では「驚異的に」なんて使わないですからね。
最上級の褒め言葉です!

また、原稿読みだけでなく司会進行の実力もすごいと評判の柴田阿弥アナウンサー

柴田阿弥アナウンサー、
アナウンサーとしての基本「原稿読み」の実力が高く、
さらには司会進行の腕前もあって評判上々です。

柴田阿弥アナウンサーに対する先輩アナの評判

報道番組『Abema Prime』(AbemaTV)で
ニュース読みに初挑戦した柴田阿弥アナウンサー。

先輩アナウンサーであるテレビ朝日の小松靖アナから
「無声化、長音、緩急の使い方、パーフェクトです。素晴らしい!」と大絶賛。

小松靖アナ、アナウンサー目線でかなり具体的に、
柴田阿弥アナウンサーの実力を褒めちぎっています。

テレビ朝日小松靖アナも認める、柴田阿弥アナウンサーの「原稿読み」の実力です。

柴田阿弥アナウンサーの原稿読み動画

柴田阿弥アナウンサーの評判を裏付ける原稿読みのうまさがよく分かる動画です。

AbemaTV「けやきヒルズNews」の記念すべき初回。

柴田阿弥アナウンサー、少し緊張が見られますが
声はとても聞き取りやすくて好印象です!

柴田阿弥アナウンサー、
回数をこなすごとにどんどん原稿読みの実力もアップしているようです。

スポンサーリンク

元SKE柴田阿弥アナウンサーは超努力家

たった2年ほどの活動で、アナウンサーとしての評判が上々の柴田阿弥アナウンサー。
その理由は柴田阿弥アナウンサーの「超努力家」な部分にあるようです。

柴田阿弥アナウンサー、推薦取り消し後一般入試で大学へ

柴田阿弥アナウンサーはアイドルとして活動していたSKE時代、
名古屋の名門女子大学・金城学院大学の付属高校である金城学院高校に通っていました。

名古屋では憧れの超お嬢様校ですが、厳格な校風で芸能活動は禁止されています。

柴田阿弥アナウンサーは、SKEでの活動が高校にばれ、
高校卒業延期と、決まっていた大学への推薦入学が取り消されてしまいます。

SKEの活動だけに絞ろうかと考えた柴田阿弥アナウンサーですが、
親への感謝もあり、一般受験をして同じ大学に入ります。

大学には推薦入学の予定だったので、大学受験のための勉強はしていなかったはずです。

受験までの約1ヶ月少しの間に相当努力したと思われます。
柴田阿弥アナウンサー、かなり努力家です。

柴田阿弥アナウンサー、番組出演前に勉強

SKE卒業後すぐの2016年秋、
テレビ東京系「ウイニング競馬」のサブMCのオファーを受けた柴田阿弥アナウンサー。

競馬はまったく知らないド素人だった柴田阿弥アナウンサーは、
番組出演の2ヶ月前から受験勉強のようにカフェに通って競馬を研究し、
有馬記念から馬券を買い始めました。

柴田阿弥アナウンサー、努力が実って
2017年9月のシリウスステークスでは、
3連複400倍を見事的中! 

その後も7週連続予想を的中させるなど、
馬券予想も好調で、評判も上々です。

特集やニュースが多い『AbemaPrime』ではコメント力が求められていますよね。
毎回、台本が来る度に色々調べて勉強していたとか。

とっても努力家な柴田阿弥アナウンサーです。

スポンサーリンク

元SKE柴田阿弥アナウンサー、評判よすぎてAbemaTVの顔に

超努力家で原稿読みや司会進行の評判もよい柴田阿弥アナウンサー。

評判が良すぎて、いつのまにかAbemaTVでは

  • 『柴田阿弥の金曜The NIGHT』(毎週金曜夜25時〜)
  • 「AbemaPrime」(木曜日担当月金曜夜21時〜)木曜日担当
  • 「けやきヒル‘sNEWS(けやきヒルズニュース)」月・火・金担当

となんと週4日もAbemaTVの番組に出演しています!

柴田阿弥アナウンサー、まさにAbemaTVの顔です。

ニュースもバラエティもこなせるので、
柴田阿弥アナウンサー、重宝されちゃんでしょうね。

管理人個人的おすすめは『柴田阿弥の金曜The NIGHT』。

ゲストとのゆるーいトークで、
ニュース番組のキリッとした柴田阿弥アナウンサーとは違った一面が楽しめます。

柴田阿弥アナウンサー、これからもグイグイ来そうですので楽しみです!