Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Others

バーミヤンもインスタ不適切動画で炎上?すかいらーくの公式コメントは?

連日続く飲食店の不適切動画。

先日はくら寿司が従業員に対して刑事・民事告訴を行うという発表をしたばかり。

なのに、今度はファミリーレストラン「バーミヤン」で起きてしまった様子。

バーミヤンの不適切動画を見てみましょう。

スポンサーリンク

バーミヤンの不適切動画で炎上?

投稿された動画がこちら。

インスタグラムのストーリー機能を使って公開されたもののようです。

中華鍋を煽ってタバコに火をつけるメガネ姿の従業員。

「頭燃えればいいのに」という字幕も入っています。

この動画がいつ撮影されたものかわからないので、実際に料理が提供されたものなのかなどはまだわかっていません。

かなり顔がはっきり写っているようですが・・・ 

スポンサーリンク

バーミヤン運営すかいらーくの公式コメントは?

2019年2月10日、バーミヤンを運営するすかいらーく公式サイトに、この動画に対する公式発表がされていました。

当社従業員による不適切な行為とお詫びについて

当社グループが運営する「バーミヤン」におきまして、昨年2018年3月頃アルバイト従業員が不適切な行為を行ったことが、本日インターネット上への動画掲載により判明いたしました。

お客様には大変不安と不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

本件に関与した従業員に対する当該動画を撮影した状況の確認を含む調査の結果、当該動画は昨年2018年3月頃に、深夜のオーダーストップ後、従業員用の食事の調理をしているところを別の従業員が撮影したものであり、調理された料理はお客様には提供されていないことを確認いたしました。

当社グループでは、このたびの事態を厳粛かつ重大に受け止めており、再発防止と信頼回復のため、関係者の厳正な処分とともに法的責任の追及についても検討を行った上で、従業員教育の再徹底についてあらためて取り組んでまいります。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。

引用:https://www.skylark.co.jp/

この発表によると、

  • 撮影は2018年3月にされたもの
  • 深夜のオーダーストップ後に従業員用の食事を調理しているときに他の従業員によって撮影された
  • 客にはこの料理は提供されていない
  • 関係者の処分と法的責任については今後検討していく

客用の調理のシーンではなく、従業員用の食事を調理していたとのこと。

しかも2018年3月の動画が今になって流出したのは、この炎上動画が頻発している流れで起こったものかもしれません。

スポンサーリンク

バーミヤンの不適切動画を見た人のコメント

早速この動画を見た人たちから、コメントがついていました。

連鎖反応?

こういったバカスタグラムやバカッター、あおり運転、それ以外の諸々のネガティブなニュースがメディアで流れれば流れるほど、同様の事件・事故が乱発するらしく、心理的な問題でそれを見ると意識しなくとも同じような行動をとってしまうそう。対策としてはこういった動画を流さないことらしい。

なるほど。連日このような報道がされるほど、増えていくという心理状態があるわけですね。

企業テロ?

もう大企業を解体する為のヒットマン依頼受けてるとしか思えなくなって来た

テロ?最近、やたら多いけど……どっかの回し者なの?って感じですね

確かにこのコメントも一理あります。

くら寿司は先日の魚をゴミ箱に入れて取り出す不適切動画で、瞬時に27億円株価が下がりました。

この動画を見てすかいらーくの株価も下がるでしょうし、すでに「バーミヤンに行きたくなくなった」という声も出ています。

くら寿司同様、バーミヤンを運営するすかいらーくがどのような対抗措置に出るのか・・・。

今後の動きが分かり次第追記していきます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.