DA PUMP

DA PUMP昔の曲かっこよすぎ!にわかファンが絶対リピするMV5選

画像はイメージです(本文とは関係ありません)

「U.S.A」の大ヒットで注目を浴びるDA PUMP。
改めてDA PUMPのパフォーマンスレベルの高さが注目され、
昔の曲が見直されていますね!

しかもDA PUMPシングル楽曲のミュージックビデオが、
avexのYouTube公式チャンネルで一挙に公開されました。

昔好きだったDA PUMPに
ここ最近再びハマりだしたにわかDA PUMPファンの管理人が、
にわかDA PUMPファンのために選んだ

絶対リピするDA PUMP昔の曲ミュージックビデオ5選をお届けします。

正直5つに絞りきれませんでしたが、心を鬼にして。どうぞ。

スポンサーリンク

衝撃のデビュー曲「Feelin’ Good -It’s PARADISE-」

「Feelin’ Good -It’s PARADISE-」を聴く

上京し、デビューのためにレッスンを積んでいたDA PUMPのメンバーたち。

事務所の社長がデビュー曲がピンとこなくて決まらなかったのですが、
たまたまDA PUMPメンバーがm.c.A・Tの「Feelin’ Good -It’s PARADISE-」で
レッスンをしているのを見に来て、閃いたそうです。

m.c.A・T氏に打診したところ快諾され、デビュー曲に決まります。
富樫明生(m.c.A・T)の音楽プロデュースでデビューしたのは、
ボーカルISSAとKENが18歳、SHINOBUとYUKINARIが17歳のとき。

衝撃のデビューでしたよ! ISSAの声にも若さが残ります。

ちなみに聴き比べたい方へ、
本家本元m.c.A・Tの「Feelin’ Good -It’s PARADISE-」はこちら

ダンスがかわいい!アイドル風味「Rhapsody in Blue」

「Rhapsody in Blue」を聴く

DA PUMPといえば最初は4人組アイドルグループとしてデビューしたんですよね。

DA PUMP4人時代(4DP)の頃のミュージックビデオで
衣装や曲にアイドルっぽさがあるのがこの曲、「Rhapsody in Blue」。

青い衣装にこのダンス、曲調。すべてがかわいすぎます。
Body‘n 愛情~♪のところでISSAがハートマークを押し出してくるところが最高です。

スポンサーリンク

クラシックをアレンジした「Com’on! Be My Girl!」

「Com’on! Be My Girl!」を聴く

ダンスもカッコいいですが、クラシックを一部アレンジして使われています。

ジョルジュ・ビゼーの『アルルの女』の「ファランドール」の冒頭部分。
聴けば誰もが知っているのではないでしょうか。

こちらで原曲が聴けますよ。

あのクラシックがこんなにかっこよくアレンジされるとは。
低音のAメロから高音の伸びのあるサビまで、
ISSAの声が存分に楽しめます。もちろんダンスもカッコいいです!

スポンサーリンク

色あせないかっこよさ!「GET ON THE DANCE FLOOR」

「GET ON THE DANCE FLOOR」を聴く

2004年「GET ON THE DANCE FLOOR」。

14年前とは思えない。古さを感じません。とにかくカッコいい。

基本的にDA PUMPはISSAのボーカルがメインですが、
この曲は4DP全員が歌う箇所が多く、本当に音楽を楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。

余談ですが、DA PUMPのUSAピンクの人ことDAICHIさんが
15歳のときにジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出た時の審査で、
この曲を一人で歌って踊りまくったそうです。w

スポンサーリンク

カメラの長回しがすごい!「SUMMER RIDER」

「SUMMER RIDER」を聴く

DA PUMPの人数が一番多かった9人体制のときに出された曲。
2009年の曲です。
管理人が一番お気に入りのミュージックビデオです。

ISSAに焦点が当てられすぎていて、他のメンバーがあまり映っていないのが残念ですが…

これ実は、カメラの長回し(一度もカットしない)で撮られてるんです
NG何回くらいあったんでしょうか?

ストーリー仕立てですが、ところどころ全員のダンスが入りカッコいいです。
くるっと手を上げて回る振付が良いです。

このロケ場所のパーティー会場、素敵な場所ですよね。
場所は神奈川県逗子市にあるシーサイドリビエラ。
ウェディングなどで使われる場所のようです。

DA PUMP昔の曲がかっこよすぎ!まとめ

DA PUMPの昔の曲、いかがでしたか?

DA PUMPは歌もダンスもほんとうにカッコいいです。
U.S.Aにとどまらずこれからずっとブレイクの波が続きそうな予感です。

wikipediaによると、
DA PUMPのベストアルバムは2枚発売されていますが、
1枚目はミリオンセラーの売り上げ枚数128万枚。

2006年に発売された2枚目のベストアルバムはなんと5538枚だったそう。
しかも3枚目は諸事情により中止に。諸事情・・・。

今回の再ブレイクを受けて、DA PUMPベストアルバムなどの発売もありそうですね!
出たら絶対買いますよ♪

スポンサーリンク