DA PUMP

DA PUMP新曲「桜」Mステ動画!歌詞「生涯ファビュラス」が耳に残る

画像はイメージです(本文とは関係ありません)

12月は怒涛のテレビ出演ラッシュだったDA PUMP(ダパンプ)。

2019年になってしばらく見られないのかなー寂しいなーと思っていましたが、早速ミュージックステーション(Mステ)で新曲「桜」を披露してくれました!

U.S.A.とは全然雰囲気が違うかっこよさ!DA PUMPの新曲「桜」のMステ動画をどうぞ。

スポンサーリンク

DA PUMP新曲「桜」をMステで披露

早速Mステ動画がツイッターに上がっていましたよ。

ダンスもキレキレで、ISSAさんの歌唱力がスバラシイ。そして和テイスト。

「U.S.A.」のダサかっこいいから、真のカッコいいへ…

「HEY!HEY!NEO」出演時、ダウンタウンの松本さんに、USAの次の新曲を相談したDA PUMP。

「ニュージーランドあたりに逃げとくか」なんて提案されていましたが、ニュージーランドではなく日本に来ましたか。おかえりなさい。

DA PUMPはもともと「桜」みたいなカッコいいダンスや楽曲が多いですよね。U.S.A.が異色すぎたので、本来のDA PUMPに戻った感じです。ちょっとメロディラインがif…っぽい感じもしました。

この曲ほんとすごい振り幅で、「U.S.A」から気になり始めた人に真のDA PUMP見せつけちゃってますよね。

甘いと辛いの繰り返しでやめられない的な…チョコとかっぱえびせんを交互に食べてる時的な。

管理人も何度もリピしております。

スポンサーリンク

DA PUMP「桜」ティザームービー

早速、公式からDA PUMP新曲「桜」ティザームービーも公開されていましたよ。

発売は3月6日。今回はタイアップとかつくのかな?

ちなみに、新曲のレコーディングは1月7日、ミュージックビデオの撮影は1月10日に行われたばかりだそう。年明けて早々にレコーディング、そしてMV撮影…。

2018年内はUSA一本でいくとISSAさんが発言していましたが、どうやらDA PUMP熱が冷めないうちに新曲を披露することが最良として攻めてきたわけですね。

DA PUMPがテレビ出演するたび、ISSAさんの歌唱力が話題になっていましたが、今回はその歌唱力を生かしてど真ん中を攻めてきたなあ、という感じです。

DA PUMPの「桜」、思いっきり話題になっているので、DA PUMP熱がこのままま続きそうでうれしいです♪

スポンサーリンク

DA PUMP「桜」の作詞作曲は?

新曲「桜」の作詞は「U.S.A.」の日本語詞同様、shungo.さん。作曲はMUSOHさんとクレジットされてます。

MUSOHさんはDA PUMPへの楽曲提供はAAAやLEADに楽曲を提供している方ですかね。今回はm.c.A・Tさんかな?と思ったのですが、違いました。

ダンスの決めポーズは「サクラフィンガー」

今回のダンスのポーズは「サクラフィンガー」

DA PUMP・TOMOさんによると、いいねダンスの親指立てるポーズに、2本指を足したものだそう。TOMOさんのドレッドヘアもサクラカラーにwww

「U.S.A.」のいいねダンス同様に、今回もみんなが真似できるように印象に残るネーミングですね! 「いいねダンス」の名付け親はDAICHIさんでしたが、「サクラフィンガー」は誰が名付けたんだろう?

DA PUMPメンバーみんなで「サクラフィンガー」。

ISSAさんだけリーダーだけあって衣装が手袋付きですね。衣装もかっこいい。

DA PUMP「U.S.A.」の衣装はどこで買えるのかと話題になったりもしましたが、さすがにDA PUMP「桜」の衣装は売ってなさそうですねw 

DA PUMP新曲の衣装はピンクと紫の和テイスト

Mステ登場前、DA PUMP・DAICHIさんがこんなことに…。

誰もが「エスパー伊東かよ!」と突っ込んだことでしょうwww 

「U.S.A.」のカラフルな衣装とは違って、全員紫とピンクで統一…カッコいい。

U.S.AのときはISSAさん以外は「ピンクの人(DAICHIさん)」「ブルーの人(YORIさん)」など衣装で呼ばれていましたが、いよいよDA PUMPメンバー、色でなく顔で覚えなきゃですね!

管理人はもちろん全員わかりますよ! U-YEAHさんのこと、最初は「ウーイェイ?よしたか?」なんて勘違いしててすみません。もうそんな間違いはしませんから。

DA PUMPもすっかりお茶の間に浸透してきましたね。一発屋的な感じで終わらずに、桜のように散らずに、このままDA PUMPブームが続いてほしいです。

新曲「桜」は和テイストで若干刀剣男士テイストが入っているので、紅白の山内惠介さんと刀剣男士のコラボステージみたいに、どこかでコラボしてくれないかなーと思ったりしました。親和性高そうですよね。

スポンサーリンク

歌詞「生涯ファビュラス」「桜ファビュラス」「繚乱桜」がパワーワードすぎる

DA PUMPの新曲「桜」の歌詞に出てくる「生涯ファビュラス」「桜ファビュラス」があまりにも印象的で耳に残って離れません…と思ったら案の定同じ人が多かったみたいで、トレンドに「ファビュラス」入ってましたwww 「DA PUMPの新曲」も入ってる。

歌詞は全部載せるとJASRACから請求来ちゃうので載せられませんが、「繚乱桜」も印象的なワードです。

「ファビュラス」で叶姉妹を連想する人も続出でしたがwww 

ちなみに「ファビュラス」とは、英語で「fabulous」。「信じられない」とか、「すばらしい」みたいな意味です。ざっくりいうと超褒め言葉。

桜ファビュラス=桜ハンパない/生涯ファビュラス=生涯ハンパない という解釈でいいんじゃないでしょうか。 

さくら と ファビュラス で韻も踏んでます。コブクロ「桜」の「咲くLOVE」をちょっと思い出しました。

ほかにも歌詞の中に「散る一切」というのがあり、「散るISSA」かと勘違いしちゃうので、散らないでISSAさんと心の底から思いました。

「繚乱桜」「桜ファビュラス」「生涯ファビュラス」…DA PUMPパワーワード誕生です。

U.S.A.の次なる流行語大賞候補となるかも? 早くDA PUMP公式に新曲「桜」のMV公開されないでしょうか…楽しみすぎです!