女優・俳優

押田岳は早稲田大学の現役大学生!ダンスが超得意って本当?

画像はイメージです(本文とは関係ありません)

2018年9月に放送開始の「仮面ライダージオウ」で、
もうひとりの仮面ライダー・明光院ゲイツ役「仮面ライダーゲイツ」を演じる
押田岳さんが注目されています!

押田岳さんは早稲田大学の現役大学生でダンスが得意らしいという情報が入ってきたので、
調べてみました!

スポンサーリンク

押田岳のプロフィール!

  • 生年月日 1997年 4月 9日
  • 出身地 神奈川県
  • 身長 175cm
  • 早稲田大学人間科学部現役合格
  • 神奈川県立横須賀高校出身
  • エヴァーグリーン・エンタテイメント 所属
  • 2016ジュノン・スーパーボーイコンテストグランプリ受賞

2016年ジュノン・スーパーボーイコンテストでグランプリを受賞当時は、
「塩顔男子」と話題になりました。

グランプリ受賞後にエヴァーグリーン・エンタテイメントに所属。
同じジュノンボーイの溝端淳平さんをはじめ、
ウエンツ瑛士さんや郷ひろみさんも所属する事務所です。

しかもなんと、あの早稲田大学に通われています!

スポンサーリンク

早稲田大学に現役合格した押田岳

押田岳さんはジュノンボーイ受賞時は19歳。
4月生まれなのでなんと早稲田大学に現役合格していることがわかりました。

どの入試制度で入学しているかはわかりませんが、
早稲田大学の公表している2016年入試結果によると、
志願者5972人に対して852人が合格。

7人に1人しか合格できない

ということになります。

しかも合格者のうち現役生は57.4%。
現役で合格できるなんて相当頭がいいですね!

ちなみに押田岳さんは県立横須賀高校出身。
小泉元総理や俳優の窪塚洋介さんなど、
有名人も多数輩出している進学校です。

押田岳は早稲田大学 人間科学部に所属!

早稲田大学の人間科学部ってどんなことを学ぶ学部なんでしょう?
ちょっとピンとこなかったので、調べてみました。

押田岳の通う早稲田大学人間科学部ってこんな学部

人間科学部は、「人間環境」「健康福祉」「人間情報」という3つのキーワードから学科が構成されています。

文系と理系が融合した学部だそうです。
早稲田大学の中では、女子数43.4%と、
やや男子数が多めの学部です。

押田岳さんがどの学科かは明らかにされていませんが、
大学生活はとても楽しいと
早稲田大学のインタビューで述べられています。

押田岳の家から早稲田大学人間科学部の場所が遠い

早稲田大学といえば早稲田キャンパスのイメージですが、
人間科学部は埼玉県所沢市の所沢キャンパスにあります。

神奈川県在住の押田岳さんは、
9時から始まる1限の授業があるときは、
なんと4時45分に起きて、5時半頃に家を出るそうです!

通学が大変ですね! 

一人暮らしするべきでは?と思いますが、
家族に負担をかけないようにと、自宅通学している押田岳さん。

親孝行で好感度アップです!

俳優のお仕事がもっと増えてくると、
通学も遠いですし、学業との両立が心配ですね。

スポンサーリンク

押田岳のダンスの腕前がスゴイ!

押田岳がダンスを始めたきっかけ

押田岳さんがダンスをはじめたのは、小学2年生のとき。
お母様の一声でダンスを始めたそうです。

その一声とは…

「次はダンスがはやるからやりなさい」

お、お母さん…確かに流行ってますが有無を言わさぬ口調ですね!w

押田岳さんは当初イヤイヤやっていましたが、
今ではダンスが大好きだそうです。

押田岳は早稲田大学公認サークル「aka Wa. Se. Da」に所属

押田岳さんは、早稲田大学公認サークル「aka Wa. Se. Da」に所属。
所沢キャンパス中心に、アットホームにストリートダンスを楽しむサークルです。

大学でどのサークルに入るか迷った押田岳さん。

早稲田大学公式サイトによると、
大学公認サークルは現在550も!!あるそうです。

え、選びきれないですね。

早稲田祭に出るために準備したり、楽しく活動されているようです。

また、ダンスサークルだけでなく、
早稲田大学生協学生委員会の一員としても活動されているそうですよ!

押田岳の「押しダンス」公開!

2016年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでは
得意の「押しダンス」を披露しました。

押田のダンスで「押しダンス」、いいキャッチコピーですねw

さて、そのカッコイイ動画を御覧ください。

さらに、コンテスト前の動画も発見!

かっこいいですね!! キレッキレです!

仮面ライダージオウを演じる奥野壮さんはバレエ経験者なので

押田岳さんのヒップホップダンスと
奥野壮さんのバレエの競演で
2人が踊るところが見たい

と思った管理人でした。
ぜひ学業と両立させて、これからますます活躍していただきたいですね!