Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Others

花田優一、事務所解雇の真相は?現在の事務所はどこ?

連日新報道でメディアをにぎわせている元貴乃花親方の貴乃花光司さんと元フジテレビアナウンサー河野景子さんの息子・花田優一さん。

9月に事務所を解雇されたという報道がありましたが、事務所を解雇された理由はなんだったんでしょうか?また、現在の事務所はどこなんでしょうか? 調べてみました。

スポンサーリンク

花田優一が事務所を解雇されていた

花田優一が事務所との専属マネジメント契約解除

花田優一さんが事務所を解雇されていたという報道が出たのは2018年11月。

2018年9月に専属マネジメント契約が解除=解雇されていたことがわかりました。

花田優一の所属事務所との契約経緯

花田優一さんが所属していたのはMegu Entertainment。

2016年に貴乃花さんと河野景子さんの息子としてテレビに出演した後、メディアへの出演依頼が舞い込んだため、2017年8月から靴職人の仕事とあわせてメディア対応を行っていくため、芸能マネジメント事務所Megu Entertainmentとマネジメント契約を結びました。

その後、2017年10月よりTBSラジオにて自身初となるレギュラー番組『花田優一 First Step』など、数々のTV番組や雑誌などに出演していました。

本当にしょっちゅう見かけましたよね!

スポンサーリンク

花田優一の事務所解雇の真相

花田優一さんが事務所を解雇された理由は2つあります。

①父・貴乃花が解雇を申し出た

芸能リポーターの駒井千佳子さんによると、

貴乃花さんは息子の雄一さんをタレントではなく靴職人のテレビ出演ならということで、芸能事務所入りを許可したそうです。

なのに約束を破ったため、貴乃花さんが事務所に、花田優一さんを解雇してくれと申し出たそうです。

靴を注文したのに届かない、というクレームが事務所に殺到

注文したのに靴が届かないというクレームが殺到しているという報道が出ましたが、このあおりをくらったのが芸能事務所。

事務所側も迷惑を被ったため、解雇の方向に話が動いたようです。

うーん…花田優一さん、離婚や靴職人の経歴が嘘だとか、真実がどうかはわかりませんが、いろいろトラブルがありすぎて…事務所も困り果てたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

花田優一の現在の事務所はどこ?

花田優一さんの現在の事務所を調べてみたところ、新たな事務所には所属していないようです。

そりゃそうですよね。

父・貴乃花さんが解雇を申し出たとなれば、単純に移籍できるはずはないです。

靴職人として納品が遅れまくっているなどのクレームが出ているなどの報道もありましたしね。

しかし、2019年2月のダウンタウンなうの本音ではしご酒に出演するなど、タレント的な活動も続けている様子。

批判の声に負けない堂々とした様子に、坂上忍さんが

「肝は座っている」

と表現したこともありました。

花田優一さんの個人サイトはありますので、直接お問い合わせフォームからの連絡を受けているのかもしれませんね。

まさかご両親が取り次いでいるという可能性もなきにしもあらずですが…。

花田優一さんのウィキペディアがすでに「自称靴職人」になっていましたが、事務所を離れてもタレントとして独自の立ち位置を築いていくのかもしれません。

花田優一さんの今後が気になりますねー。

河野景子の若い頃が美しい!上智大学ミスソフィアでCanCam表紙も元貴乃花親方こと花田光司氏との離婚でメディアへの登場機会が増えている元フジテレビアナウンサーの河野景子(花田景子)さん。 河野景子さん...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.