Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
お笑い

ガキ使「ヘイポー」って誰?「お豆」の意味は身長が低いから?

2018年もそろそろ年末の足音が聞こえてきましたね。

大晦日の恒例年越し番組、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズ。

11月15日、公式からテーマが発表されました!

2019年のテーマは「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時」

ダウンタウン、ココリコ、山ちゃんらトレジャーハンターがバスで向かうのは、ヘイポー財団法人お豆考古学研究所です。

今更ですが、「ヘイポーって誰だっけ」「なんでお豆なの」と気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

ガキ使「絶対に笑ってはいけない」2019ロケバス画像

2018年11月5日、ツイッター上で今年もガキ使「絶対に笑ってはいけないシリーズ」2019のロケバスが目撃されました。

画像はこちら。

ロケバスの行き先を拡大してみましょう。

2018-2019年のガキ使笑ってはいけないバスの行き先は「ヘイポー財団法人 お豆考古学研究所」

ちなみに2017-2018年の「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」の行き先は「ヘイポー州立お豆中央警察署」でした。

2年連続で登場した「ヘイポー」「お豆」

どんな意味があるんでしょうか?

スポンサーリンク

ガキ使「ヘイポー」とは?

ヘイホーではなくヘイポー

ついスーパーマリオのキャラクター「ヘイホー」を思い出しますが

かわいい♡

ヘイホーではありません。ガキ使といえばヘイポーです。

ヘイポーとは、ガキ使の元総合演出、現アドバイザーである「斉藤敏豪さん」のことなんです。

斉藤です=ヘイポーです?

とっても声がこもりやすいヘイポーさん。

「斉藤です」というときに「ヘイポーです」と聞こえることから、ヘイポーと呼ばれることになりました。

名付けたのは、ガキ使「ガースー黒光り」で知られたガキ使の元名物プロデューサー菅賢治さん。昨年ガキ使から卒業されてしまいましたね。

ヘイポーさんとガースーさんは実は同期なんです。

スポンサーリンク

「お豆(おまめ)」とは?

お豆の意味

では、「お豆」の意味は何でしょうか?

実はヘイポーさん、若かりし頃に都内のストリッ●小屋で照明のアルバイトをしていて、そこで「お豆(おまめ)」と呼ばれかわいがられていたそう。

要するに、ガキ使「ヘイポー」も「お豆」もガキ使アドバイザー斉藤敏豪さんのニックネームなのでした。

お豆=ヘイポーの身長の低さ?

なぜヘイポーさんがお豆と呼ばれていたのかはさだかではありませんが、ヘイポーさんの身長は自称160センチとされていましたが、ガキ使企画の身長測定で

実は156センチであることが発覚しました。

ヘイポーさん、身長サバ読み…?!www

男性で身長156センチは低いほうなので、ヘイポーさんは若かりし頃に「お豆」と呼ばれていたのだと推測します!

スポンサーリンク

ガキ使「ヘイポー」あれこれ

ヘイポーこと斉藤敏豪プロフィール

名前:斉藤 敏豪(さいとうとしひで)
生年月日:1954年11月16日(64歳)
出身:東京都品川区
出身校:東京都立三田高等学校卒業
職業:テレビ演出家

いま気づきました。ちょうどこの記事を書いている11月16日が!ヘイポーさんの64歳のお誕生日でした。

なんだか運命的…!

ヘイポーさん、64歳のお誕生日おめでとうございます♪

ガキ使の企画に欠かせないヘイポー

「絶対に笑ってはいけない」企画でもたびたび登場し、笑わせようとしなくても笑いを取ってしまうヘイポーさん。

板尾さんのお葬式設定で弔事を読み上げます。

ただただ原稿を読んでいるだけなのにヘイポーさん・・・

ものすごく噛みまくってますwww

ダウンタウン浜田さんは笑ってしまいましたが、耐えたみんなすごすぎるwww 

ヘイポー謝罪文が謝罪じゃない

実は結婚歴がないヘイポーさん。

「ときめきデート」企画で、西川史子先生やカイヤさんなどのデート相手に対して数々の謝罪文を読み上げてきました。

「絶対に笑ってはいけない」シリーズでMEGUMIさんへの謝罪文を読み上げたこともありますよ。動画がありました。

まったく謝罪になってないヘイポーさんの謝罪文が名作すぎますwww

ヘイポーがビビリすぎる

ヘイポーさん、ガキ使ではよくそのヘタレっぷりを晒しています。

少しの物音で小動物のようにおびえ、子供向けの小型フリーフォールに乗るだけで長時間ゴネて隣にいた子供たちに馬鹿にされたり、お化け屋敷に入るロケでは長時間ゴネた上にパニック状態に陥って他の出演者・スタッフに迷惑をかけたことも。

ガースーさんら同僚によると、昔はしっかりしていたのに、年をとるにつれヘタレ度が増していったそう。

ヘイポーさんのあまりのヘタレっぷりに、ヘタレでいじられる月亭方正さんも呆れるほどです。

ビビりすぎてわけわからなくなっていますね、ヘイポーさんwww

スポンサーリンク

ヘイポーとガースーがガキ使をクビ?

2017年2月、ネットニュースの「日刊大衆」で、

『ガキ使』のガースー(菅賢治)とヘイポー(斉藤敏豪)『電撃リストラ』の衝撃

という記事が公開され、まさか?!と騒動となりました。

この騒動を聞きつけたダウンタウンの松本人志さんのツイートがこちら。

ダウンタウン松本人志さんのツイートで、日刊大衆はリストラ記事をすぐに削除し、その後お詫びを掲載しました。

日刊大衆対応はやいw 黙らせたまっちゃんすごいw

お詫び掲載後の松本さんのツイートがこちら。

「ヘイポー」がトレンド急上昇ワード1位になってましたwww

さすが世界のヘイポーwww

ガースーが語るヘイポーへの思いがアツい

10月に開校したコミュニケーションカレッジ「タイタンの学校」の学校説明会に出席したガースーこと菅賢治さん。

ヘイポーさんとガースーさんは同期で、キャラクターとしても裏方としてもガキ使を共に作り上げた仲間です。

タイタン太田光代社長とのスペシャル対談で、ヘイポーさんへの思いを打ち明けました。

同い年で、ADの頃からの30何年の付き合いなので、死ぬまで一緒なんだろうなと思います

死ぬまで一緒…!!!

ガースーさん…。なんて胸熱なセリフなんでしょう。。

これ聞いたヘイポーさん、ジーンとして泣いちゃうんじゃないでしょうか。

三国志の桃園の誓いを思い出します…!(知らんか)

ヘイポーさんとガースーさん、いじられまくっていますが、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!というすばらしいTV番組を共に作り上げてきた戦友なんでしょうね。

2018年大晦日のガキ使「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時」。

ヘイポーさんとガースーさんだけでなく裏方の人々にもいろんなドラマがあるんだろうなぁと思いながら見たいと思います♪

スポンサーリンク

ガキ使笑ってはいけない2019目撃情報!テーマとロケ地と衣装は?11月…2018年も終わりに近づいてきましたね。 そろそろ年末の特番や紅白情報が気になる時期になりました。 大晦日の楽しみの一つが、...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.