DA PUMP

ISSAの足に障害?原因はバク宙失敗の大怪我!後遺症はどれくらい?

画像はイメージです(本文とは関係ありません)

3年半ぶりとなるニューシングル「U.S.A.」をリリースし、
ミュージックビデオのYouTube再生回数が7055万回(2018年9月13日現在)突破。

まさに再ブレイク中!DA PUMP

DA PUMPといえば初期メンバーはISSAさんだけなんですよね。
すっかり入れ替わってしまいました。

さて、キレキレのU.S.A.「いいねダンス」を歌いながら踊るボーカルISSAさん。

実はISSAさん、ダンスができなくなるかもしれないほどの大怪我を負い、
足に障害を抱えているのをご存知でしたか?

ISSAさんの足の障害の原因となった怪我について、調べてみました。

スポンサーリンク

ISSAの足の障害の原因となった大怪我の詳細

ISSAが足を怪我したのはいつ?

ISSAさんが足を怪我したのは、2008年7月10日のこと。
DA PUMPはデビュー10周年を迎え、
記念ツアー「BUMPIN’ PUMPIN’ TOUR 2008」の開催が予定されていました。

ISSAさんはツアーの3日前、リハーサル中に足を大怪我してしまいます。

ISSAの足の怪我の原因は?

ISSAさんはツアーのリハーサル中に高さのあるステージから
バク宙で降りようとしたところ、着地に失敗。

そのまま動けずにしばらく横になり、そろそろ動けるかな?と思ったところ、
足が違う方向に曲がっていたんです。

衝撃です!!!

ライブの3日前なのに「これはまずい!」と思ったISSAさん。
冷静になって、「救急車呼んでもらっていいですか?」とスタッフに頼みます。
すぐに救急車で運ばれ、応急処置を施し、後日手術が行われました。

2006年に旧メンバーのSHINOBUさんが脱退し、
新たに3人組のDA PUMPとしてスタートしたばかりで、
約4年ぶりのツアーを目前に控えたISSAさん、タイミング的にこれはつらいです!

ISSAの足の怪我の程度は?

病院に到着すると、ISSAさんの足は3倍ほどに膨れ上がっていたとか。

ISSAさんの足の怪我の診断は右大腿骨転子下骨折全治6ヶ月の診断でした。
複雑骨折ですね。

また、足だけでなく骨盤もぐちゃぐちゃになったとか・・・

病室ですぐ応急処置が行われ、足にドリルで穴を開けて針金を入れたISSAさん。

話を聞くだけで痛いです!!!

後日手術が行われ、足を固定するために大腿骨にボルトを29センチ埋め込み
骨盤を支えるスクリューもいれました

ISSAさんはその後、1ヶ月ほどは足を吊って固定したままベッド生活を送ります。

スポンサーリンク

ISSA、ダンスができなくなる?

ISSAが医者から告げられた言葉

足に怪我をした時、ISSAさんが告げられた言葉。

「もしかしたら、もう踊ることはできないかもしれないです」

ダンスが好きで、ダンスで生きているISSAさんに非情な宣告・・・

ISSAさん、このとき人生で一番ショックを受けます。

自分の一番好きなものを奪われるかもしれない。
ISSAさんはとてつもない孤独感を味わいます。

見舞客が訪れたときは「大丈夫だよ!」と一生懸命元気に振る舞うけれど、
ひとりになると

「もしかしたらもう踊ることはできないかもしれない」

の言葉が蘇り、体が動かない自分を不甲斐なく感じるISSAさん。

どんどん不満がたまり、わけがわからなくなっていきます。
つらいですよね…。

ISSA、足の怪我のリハビリの回復力

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KENZO DAPUMPさん(@dapump.kenzo)がシェアした投稿

悔しいな、これどうにかならないかな。と考えたISSAさん。

医者の言葉を覆そうと、毎日一生懸命意識が飛ぶくらいまでリハビリに励みます。
痛さを通り越して意識飛ぶそうです。。。

ISSAさんの半端ない覚悟が見えます!

リハビリを頑張りまくったISSAさん。

半年入院の予定が2ヶ月で退院となります。

え、そんなことあります?
全治6ヶ月の怪我を自力で全治2ヶ月の怪我にしたんですね!

医者もビックリだったそう。意識で人は変われるんですね。
まさにISSAさんのダンス愛!が足の怪我の回復を早めたんですね。

ちなみに、入院中に親交のあった明石家さんまさんがお見舞いに来て、ISSAさんを励ましてくれたそう。ISSAさんはある男性ならではの差し入れをリクエストし、さんまさんはそれに応えて素敵なビデオをw差し入れたとか。

ISSAさん、めっちゃテンション上がったそうですwww 回復早めたなw

リハビリを頑張りすぎたISSA

驚異的な足の怪我からの回復を見せたISSAさん。

あまりにも早く回復しすぎたせいで、
ボルトなどががっちりくっついてしまい、取れなくなってしまいます。
そんなことあるんですね・・・!

いまだにスクリューもボルトも足に入ったままのISSAさんですが、
今は少し動かない部分もあるけれど、
ダンスも踊れるようになり、普通に生活が送れるそうです。

ただ、日常生活に支障はないものの少し歩き方に制限があるISSAさん。

でもISSAさんのダンスには制限はないのでしょうか?

ISSA、足の怪我によるダンスへの影響

ISSAさんは、数々のストリートダンス世界大会で優勝経験を持つ
DA PUMPのメンバーKENZOさんら若手について、

自分に制限があるだけに、動ける人が羨ましい

と語っています。

ISSAさん、やはり足の怪我による障害で、
100%の力でのダンスはできていないようです。

スポンサーリンク

ISSAの足の怪我の後遺症による障害まとめ

ISSAさんの足の怪我の後遺症による障害についてわかったところで、

DA PUMP「U.S.A」を改めて見てみましょう。

DA PUMP「U.S.A.」動画

USAでのISSAさんのダンスを見る限り、
足の怪我の後遺症による障害を感じさせませんよね。

DA PUMP初期メンバーの相次ぐ脱退やISSAさん足の怪我、
ISSAさんの女性問題による謹慎など、
様々な困難を乗り越えてつかんだDA PUMPの再ブレイク。

ISSAさんが怪我を乗り越えていなければ、
大ヒット「U.S.A」は生まれていなかったんですね。

ISSAさんの努力を知って、ジーンときました。
DA PUMP、久しぶりの紅白出場も確定しましたしね!

年末はさまざまな番組で歌い踊るDA PUMP ISSAさんを見られそうで、
とっても楽しみです!

スポンサーリンク

DA PUMP新曲「桜」Mステ動画!歌詞「生涯ファビュラス」が耳に残る12月は怒涛のテレビ出演ラッシュだったDA PUMP(ダパンプ)。 2019年になってしばらく見られないのかなー寂しいなーと思っていま...
DA PUMP・ISSAは歌がうますぎる!三浦大知が追いつけない理由は?2018年に「U.S.A.」動画再生回数1億回を突破し、波に乗るDA PUMP(ダパンプ)。 新曲「桜」は振り付け「サクラフィンガー」...
嵐・櫻井翔がDA PUMP愛を告白!「サクラップ」で歌う曲名は?嵐・櫻井翔さんが司会を務めた「ベストアーティスト2018」(11月28日放送)、見ましたか?  さまざまなアーティストが出演し、ついつ...
DA PUMP昔の曲かっこよすぎ!にわかファンが絶対リピするMV5選「U.S.A」の大ヒットで注目を浴びるDA PUMP。 改めてDA PUMPのパフォーマンスレベルの高さが注目され、 昔の曲が見直さ...
ISSAの眉毛が変!ラインが濃いのはアートメイクしてるから?「U.S.A」の大ヒットで歌番組だけでなくバラエティにも引っ張りだこの DA PUMPボーカルISSAさん。 最近「ISSAの眉毛が変...
ISSAのハゲが治った!AGA(薄毛)治療はゴリラクリニックか恵比寿医院?U.S.Aの大ヒットでテレビ出演が相次ぐDA PUMPボーカルISSAさん。 最近は歌番組だけなくバラエティにもよく出演されていますね...
DA PUMP・DAICHIの友達が豪華すぎ!ワンオクTAKAやキスマイ岩ちゃんなど「U.S.A」の大ヒットでテレビ出演が相次ぐDA PUMP。 まだメンバーの名前を覚えきれていない人も多いのでは? DA PUMP「...
DA PUMP・DAICHIは帰国子女!中1で単身LAにダンス留学「U.S.A」の大ヒットで再ブレイク中のDA PUMP。 管理人もついつい「U.S.A.」動画を見てしまいますw DA PUMP「U...