Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
NEWS・TIPS

現役自衛官、ツイッター暴言炎上で特定完了?自衛官のSNS投稿はOK?

リアルタイムアプリを見ていると、「現役自衛官」のキーワードが登場していました。

どうやらツイッター上で現役自衛官が一般人に暴言を吐いていたところ、現役自衛官が発見して注意しても聞かず、特定が始まって…と炎上しているようです。

なにがあったの?と思い経緯を調べてみました。

スポンサーリンク

ツイッターでの暴言を先輩現役自衛官が注意?

炎上現役自衛官と元空挺現役自衛官のツイッター上でのやりとりがこちら。

どうやらサバイバルゲームのゲーマーをバカにした発言を繰り返していたところ、元空挺現役自衛官が注意し、やりとりで熱くなってしまった模様。

出典:https://tr.twipple.jp/

どうやら炎上している現役自衛官は、自衛隊内の画像を投稿したりもしていたようです。

炎上現役自衛官のアカウントが特定?

少し前に、こんなツイートがされていました。

どうやら炎上現役自衛官アカウントが誰のものなのか特定が完了してしまったようです。

炎上現役自衛官も気になりますが、ツイッターで個人名が出されるなんて、ちょっとビックリです。なにか他に伝える方法はなかったのでしょうか?

記事執筆時点(20時頃)、炎上自衛官のアカウントはまだ消されていないようです。今後何かアクションが起こるのでしょうか?

スポンサーリンク

そもそもツイッターなどSNSを現役自衛官が使うのはOK?

ツイッター上での現役自衛官炎上で、一般人として気になるのがこちら。

確かに。

そもそも自衛官のSNSは禁止されていないでしょうか? いくつかこのツイートに対して返信されていました。

いろいろな意見がありましたが、

現役自衛官のSNSは禁止されていませんが、使い方には注意するように言われているようですね。

この事件の経緯を見て、顔が見えない同士だからこそ、ツイッターなどSNSの発言には注意しなければならないなと自分の戒めとしても思いました。

この現役自衛官炎上事件がどうなるのか?続きが気になるところです。

スポンサーリンク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.