Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アイドル・アナウンサー

河野景子の若い頃が美しい!上智大学ミスソフィアでCanCam表紙も

元貴乃花親方こと花田光司氏との離婚でメディアへの登場機会が増えている元フジテレビアナウンサーの河野景子(花田景子)さん。

河野景子さん、元貴乃花親方・花田光司さんとは23年間連れ添って離婚してしまいました。離婚ではなく卒婚だと話題になりましたね。

芸能界の最前線からは離れていた河野景子さんですが若い頃はとっても美しかったなぁ、とふと思い出しました。

河野景子さんの若い頃を振り返ってみましょう!

スポンサーリンク

河野景子の若い頃が美しい画像

読者モデル時代の河野景子

上智大学3年生の頃の河野景子さん。右上が河野景子さんです。

ページで一番大きいスペースを使われていますね!さすがの美貌!

CanCamの読者モデルとして活動していました。

フジテレビアナウンサー時代の河野景子

髪型に時代を感じますが、若い頃の河野景子さん、知的でお美しいです。

こちらもアナウンサー時代の河野景子さん。

アップした髪型がかわいいです♪

スポンサーリンク

上智大学時代の河野景子

河野景子、地元宮崎から上京して上智大学に入学

地元宮崎からアナウンサーを夢見て上京し、上智大学に入学した河野景子さん。

高校時代の恩師から「3カ国語を武器にしなさい」とトリリンガルとしての力を身につけることを勧められ、外国語学部フランス語学科でフランス語を学び、大学の女子寮で多くの留学生とともに生活し、語学力を身に着けていきます。

アナウンサー時代にフランス・パリ支局に転勤となったのも、このとき身につけた語学力が基礎になっているんですね!

上智大学のミスコン・ミスソフィアになった河野景子

1984年、参加者が足りないと頼まれ、上智大学のミスコン「ミス・ソフィア・コンテスト」に参加した河野景子さん。

なんと上智大学『ミス・ソフィア』に選ばれます。

さすがの美貌を持つ河野景子さん…!

ミス・ソフィアをきっかけとして、ラジオ番組への出演、『世界めぐり愛』(TBS系)の女子大生レポーターとして世界への取材を経験します。

アナウンサーになる夢に向かって、上智大学時代に着々と足固めをしていたんですね。

週刊誌 『週刊朝日』の公募表紙モデルを務めた河野景子

河野景子さん、週刊朝日の公募で表紙モデルを務めたこともあります。

かわいすぎます♪

読者モデル時代にCanCam表紙を飾った河野景子

上智大学時代、CanCamの読者モデルとして活躍していた河野景子さん。

あまりの美貌に、なんと読者モデルでありながらCanCamの表紙を飾ったこともあるんです。

その表紙がこちら。

とっても美しいですねぇ。

何度か表紙を飾っていますよ。

2013年に読者モデルの女子大生がCanCam表紙を飾ったというニュースがありましたが、CanCamが読者モデルを表紙に起用したのは当時27年ぶりと報道されていました。

よっぽどのレアケースだったようです。

プロモデルやタレントではなく読者モデルとしてあのCanCam表紙を飾ってしまった河野景子さん…さすがに若い頃は美しすぎたんですね!

スポンサーリンク

フジテレビに入社後も大人気だった河野景子

河野景子、花の三人娘として人気を博す

若い頃、とっても美しかった河野景子さん。

もちろんフジテレビアナウンサーとしても大人気で、同期入社の八木亜希子さん、有賀さつきさんとともに「花の三人娘」と呼ばれ、女子アナブームの先がけ的存在となりました。

この「アナ本2」でも堂々のセンターを飾っていますね!

当時のフジテレビ前には、河野景子さん見たさに全国からファンが集まったという逸話も…。

若い頃の河野景子さん、本当に大人気だったんですね!

パリ支局時代、国賓級の厚遇を受けた河野景子

入社3年目の1991年には、フジテレビのパリ支局に転勤した河野景子さん。

パリ時代には日本の人気キャスターが来たということで、フランス大統領が主催する夕食会に招待されるなど、フランス政府から国賓級の待遇を受けたそう。

フランスの社交界で華々しい人脈を築いた河野景子さん。世界のVIPと結婚する可能性もあったんですね!

スポンサーリンク

河野景子、結婚でメディアから遠ざかる

若い頃はチーママと呼ばれた河野景子

河野景子さん、その美しさだけでなく、細やかな心遣いがあったそうです。

たとえば、フジテレビの新人アナウンサー時代のこと。

アナウンサー室で先輩アナウンサーにコーヒーを出すことを日課としていた河野景子さん。

「この人はブラック、この人はお砂糖だけ、この人はコーヒーよりお茶」

と、先輩アナウンサーの好みを一覧表にまとめて給湯室に貼り、「お疲れ様です!」と笑顔で出していたそう。

ついたあだ名が「チーママ」

若い頃の美貌に加えてこの心遣い。モテてモテて仕方なかったでしょう!

8歳歳下の貴乃花と結婚へ

宮沢りえさんと破談になった後の元貴乃花親方・花田光司さんと出会って見初められ、結婚することになった河野景子さん。

このときすでに妊娠8ヶ月だったそうです。このときお腹にいたのは、今なにかとお騒がせ中の長男・花田優一さん(1995年生まれ)です。

河野景子さんのお子さんは全部で3人で、長女・佳(はるか)さん(2000年生まれ)、次女・晃帆(あきほ)さん(2003年生まれ)がいます。

元貴乃花親方・花田光司さんは、若い頃の美貌に加えて細やかな心遣いができる河野景子さんに対して、この人なら相撲部屋の女将にふさわしいと思ったのではないでしょうか。

結婚してからは女子アナとしての活動は行わず、メディアに露出する機会が減ってしまいました。

スポンサーリンク

若い頃から美しい河野景子の現在は?

若い頃はとっても美しかった河野景子さん。

美しい人が年をとると劣化した?など話題になりますが、河野景子さんは現在もかなり美しさを保っていらっしゃいます。

一部ファンからは「奇跡の54歳」なんて呼ばれたりも…。

確かに若い頃と変わらずお美しいです!

2016年に美容品プロデュースやイベント企画などを行う株式会社ル・クールを設立し代表取締役に就任し、会話術を指導する「河野景子のことばのアカデミー」を開校した河野景子さん。かなりの数の講演会をこなしていたそうです。

これまでテレビに出る機会は少なかったですが、講演会などで人前に出る機会は多かったので、若い頃から衰えない美貌を持っているのではないでしょうか。

河野景子、古巣のフジテレビに4月から復帰?!

元貴乃花親方・花田光司さんとの離婚により、メディア露出がどんどん増えてきそうな河野景子さん。

2019年4月から古巣フジテレビに復帰するのではないか、という噂もあります。

まずは『とくダネ!』や『バイキング』などの情報番組の曜日コメンテーターとして出演して様子を伺うという話もあるとか。

12月28日のバイキング特番に出演するのも、その布石なのかも…? 坂上忍さんとの相性をみたりとか!?

確かに、河野景子さんがフジテレビへ復帰するとなれば、何かと話題になりますし、視聴率の低迷にあえぐフジテレビにとっては格好の人材に違いありません!

河野景子さんがテレビに復帰した暁には、若い頃から保っているその美貌の秘訣をぜひ情報番組で披露してほしいですね♪

スポンサーリンク

菅田将暉の髪型が変?最新画像をまとめたら変わりすぎだったCMやドラマに映画に、毎回個性的な演技を楽しませてくれる俳優・菅田将暉さん。 役に合わせて体重を絞ったりするストイックな面があり、カメ...
篠原涼子の唇が不自然になった理由は?ぷっくりしすぎで整形疑惑?11月16日公開の映画「人魚の眠る家」の番宣でバラエティ番組への出演が相次ぐ篠原涼子さん。相変わらず天然キャラのトークがおもしろいです。...
松田龍平と松田翔太は似てる?似てない?顔やパーツを比較してみた俳優・松田翔太さんが2019年1月冬ドラマ「家売るオンナの逆襲」に出演することが発表されましたね!  松田翔太さんの役どころは”家売る...
賀来賢人が筋肉ムキムキ!朝ステーキと筋トレでロジャーくん目指し中ドラマ「今日から俺は!!」で主演を務める賀来賢人さん。 賀来賢人さんが 筋トレにハマっており、筋肉のため朝から毎日ステーキを食べてい...
櫻井翔が痩せた!理由はニノと伊藤綾子による嵐人気の陰りを心配?国民的アイドルグループ・嵐の櫻井翔さん。 老若男女問わず安定の人気です。 そんな櫻井翔さん、「太った」「おっさん化してる」など 最...
DA PUMP・ISSAは歌がうますぎる!三浦大知が追いつけない理由は?2018年に「U.S.A.」動画再生回数1億回を突破し、波に乗るDA PUMP(ダパンプ)。 新曲「桜」は振り付け「サクラフィンガー」...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.