Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ジャニーズ

NEWS小山慶一郎、 ライブ直後の広島ボランティアまとめ【画像有】

NEWS小山慶一郎、 ライブ直後の広島ボランティアまとめ【画像有】

NEWS小山慶一郎さんの広島でのボランティア姿がTwitterで目撃され、話題となっています。

小山慶一郎さんのボランティアの日時や詳しい場所、活動内容やファンの声をまとめてみました。

スポンサーリンク

NEWS小山慶一郎さんの広島豪雨災害ボランティア内容まとめ

①日程:ライブ(8月11日・12日)直後の「8月14日」

小山慶一郎さんのボランティア姿が目撃されたのは、2018年8月14日。

8月11日・12日は東京・味の素スタジアムのNEWS結成15周年記念ライブを行い、
ライブMCで広島の被害について言及。NEWSとして自分たちにできる支援をやっていきたいと決意表明しました。

わずかその2日後にプライベートでボランティアに参加。
有言実行が早すぎて驚きました。

ファンの方からもエールが届いていました。

スポンサーリンク

②場所:広島県安芸郡坂町の小屋浦小学校

SNSによると、小山慶一郎さんは広島県安芸郡坂町町立の小屋浦小学校でボランティア活動をされたとのこと。

「一番たいへんなボランティア場所」を自ら希望されたそうです。

坂町立小屋浦小学校の場所はこちら。

ちょうど広島市と呉市の間に位置する場所ですね。

先日、山口・不明男児の藤本理稀ちゃんを捜索20分で発見し、
連日話題となっている尾畠春夫さんは、ちょうどこの頃呉市でボランティアをされていたようです。ニアミスですね。

③内容:土砂運びなどを中心に体を使ったボランティア活動

7月25日に投稿されたツイートの画像を見ると、小屋浦小学校はかなり被害が大きかったようです。

小山慶一郎さんがボランティアに参加された8月14日当日は気温35度を超える真夏日。
麦わら帽子にタンクトップ、マスク姿でスコップでの土砂運びやリヤカーでの運び出しを行われていたそうです。

いちばん左が小山慶一郎さんですね(笑) 馴染みすぎです!

スポンサーリンク

感想まとめ

今回の小山慶一郎さんのボランティア報道で初めて知りましたが、news.everyのキャスターとして、東北大震災の被災地へ70回以上訪れ、現地の様子をリポートされていたとのこと。

今回のボランティア活動に関して「点数稼ぎ」など否定的な意見も見受けられましたが、
そういう意見が出ることはご本人が一番わかっていて、
それでも参加せずにはいられなかったのではないでしょうか。

キャスター活動のまとめを見ても、決して打算的な活動ではなく、小山慶一郎さんの強い意志からのボランティア参加だったと思います。

今はいろいろな報道がなされてつらい状況だと思いますが、
調べれば調べるほど、小山慶一郎さんを応援したくなりました。

ぜひnews.eveyのキャスターに復帰し、西日本豪雨のリポートをしてほしいと思います。実際にボランティアに参加した人にしかできない、小山慶一郎さんだけのリポートができるはずです。

これからも陰ながら小山慶一郎さんを応援していきます。

スポンサーリンク

NEWS手越祐也も広島でボランティア!小山慶一郎に続いて有言実行
NEWS手越祐也も広島でボランティア!小山慶一郎に続いて有言実行NEWSの手越祐也さんが 広島の豪雨被災地にボランティアに行ったという情報が飛び込んできました! 先日のNEWS小山慶一郎さんに続い...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.