Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アーティスト・モデル

西野カナの活動休止理由は喉の不調?「トリセツ」をディスられたから?

西野カナさんが自身の公式サイトで無期限活動休止を発表しました。

突然の発表に、ファンからは驚きや悲しみの声が上がっています。

紅白歌合戦では素敵な衣装で「トリセツ」を歌う姿を見せていたので驚きました。

西野カナさんの無期限活動休止の理由は何なのでしょうか?復帰はいつなんでしょうか?調べてみました。

スポンサーリンク

西野カナが無期限活動休止を公式サイトで発表

西野カナ、活動休止のコメント全文

2019年1月8日、西野カナさんが公式サイトのお知らせで、活動休止を発表しました。

以下が西野カナさんのコメント全文です。

いつも応援してくれる皆さんへ

2008年にデビューしてから今まで、音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、最高の20代を過ごすことができました。

もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。

旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。

来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています。

とは言っても、やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。

またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています。

最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとう

西野カナ

引用:http://www.nishinokana.com/

2019年最初のブログ投稿はいつもどおり

紅白歌合戦を終え、年が明けた1月1日にはブログを更新していた西野カナさん。

活動休止の様子は全く見られませんでした。

干支の置物がかわいい♥

「2019年もよろしくお願いします」と書いてあったのに、まさかこのタイミングで無期限活動休止発表をするとは。

このブログを書いた頃には、きっともう無期限活動休止を決めていたのだと思うと、なんだか切ないですよね…。

スポンサーリンク

西野カナの活動休止理由は?

西野カナさんのコメントから、無期限活動休止の理由は以下の部分です。

旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。

無期限活動休止発表については、デビューから駆け抜けた10年をやりきった感があるので、他のことをしたくなったのかな?という感じですね。

ただ単にリフレッシュ休暇みたいな感じだとよいのですが、個人的にはちょっと歯切れの悪さを感じるのです。引退するときみたいな…。

もしかしていろいろあるのかもなーと思い、ツイッターから西野カナさんの無期限活動休止理由を探ってみました。

紅白で喉が不調?高音の声が出にくくなっていた?

9年連続9回目の紅白歌合戦に出場し、おなじみ「トリセツ」を披露した西野カナさん。

西野カナさんの歌声はこちら。

西野カナさんの最近のパフォーマンスから、特徴である伸びのある高音が出なくなっているのが活動休止理由では?喉の不調があるのでは?と話題になっていました。

ELTの持田香織さんも声が出にくくなり、歌い方を変えたこともありました。

もしかすると西野カナさんの活動休止理由も、喉の不調の治療や、声をいたわるためなのかもしれません。

トリセツの歌詞をディスられたから?

紅白で披露した西野カナさんの「トリセツ」。

こんな意見もありました。

西野カナさんの人気曲「トリセツ」ですが、女性側の要求ばかりなど、賛否両論ありました。

それを気にしたのでは?という意見もありました。

過去の恋愛に共感できなくなっていたことに気づいた?

年末に話題となった西野カナさんについてのツイートがこちら。

西野カナさんの名言出ました。

20代前半に書いた歌詞の心境もめっちゃわかるけど、今の私ならそこまで不安にさせる人は選ばない

西野カナさん、20代前半の恋愛観に共感できなくなっていたようですw

西野カナさんの歌詞は等身大の不安定な恋愛に対する乙女心を描いたものが多いですが、30代を迎えるにあたって、これまでの歌詞がなんか違う、と気づいてしまったんですね。

上書きする新しい恋愛が必要ですね、西野カナさん!

同じインタビューの中で、

結婚に関してはまだぼんやり、実感がわかないんです

とも語っていた西野カナさん。

言葉通り受け止めると、活動休止は結婚のためではなさそうですね。

スポンサーリンク

西野カナの復帰はいつ?

「期限を決めずに」の意味は?

デビュー10周年を終え、30代を迎える西野カナさん。

発表されたコメントでは、

期限を決めずに色々と挑戦したいと言っています。

西野カナが無期限活動休止、というパワーワードとなってネット上を駆け巡っていますが、1年くらい休んだら戻ってきてほしいな、とは思いますが、もし本当の活動休止理由が喉の異常であれば、活動休止期間は長くなりそうです。

いきものがかりの「放牧宣言」は約2年でした。

喉の異常で2017年12月に活動休止を発表したflumpoolのボーカル山村さんは、機能性発声障害で治療に専念し、治療に専念するため現在もまだ活動休止中です。

コメント文の終わり方、待っててね!とかファンに期待させるようなことは書いていないので、早く帰ってきてほしいところですが、西野カナさんの活動休止期間は長くなるのかな・・・という気はします。

スポンサーリンク

まとめ:復帰後は30代らしい西野カナが見られるはず!

西野カナさん、喉の異常が心配ですが、もしそうではない場合…の活動休止理由は。

ここからはあくまでも管理人の想像です。

西野カナさんの楽曲は若者の共感を集めましたが、忙しすぎて、20代らしい普通の恋愛や経験ができないまま時が経ってしまった。

そして、20代前半に自分が書いた歌詞には共感できなくなっていた。

だからこそ、楽しみにしていた30代を間近に控えて、今までやってみたかったことをやり、行きたかった場所に行って、また新しい30代女子が共感できる楽曲を生み出そうとしている。

西野カナさん、コメントの中で

歌がやっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。

と語っています。

だからきっと、このまま引退したりはないと思いますし、きっとパワーアップして帰ってきてくれるはずです。

まさに西野カナの充電期間なのです。

トリセツの歌詞的に言うと

永久保証の私(西野カナ)だけど、時々充電しないと電池は切れてしまいます

的な?!(センスなくてすみません)

帰ってきた西野カナさんの書く新しい歌詞を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

パニック障害の岩橋玄樹、復帰は年内?キンプリメンバーの絆が熱い2018年11月初旬からパニック障害の治療に専念するため、活動を休止しているキンプリ(King&Prince)岩橋玄樹さん。 ...
ISSAの足に障害?原因はバク宙失敗の大怪我!後遺症はどれくらい?
ISSAの足に障害?原因はバク宙失敗の大怪我!後遺症はどれくらい?3年半ぶりとなるニューシングル「U.S.A.」をリリースし、 ミュージックビデオのYouTube再生回数が7055万回(2018年9月...
マリウス葉(SexyZone)がカウコンでステージから落ちた!動画や怪我は?東京ドームで行われたジャニーズ年末年越しライブ(コンサート)「ジャニーズカウントダウン2018-2019 平成ラストの夢物語!ジャニーズ...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.