NEWS・TIPS

小川彩佳アナの結婚相手はどんな人?櫻井翔ではなかった3つの理由は?

画像はイメージです(本文とは関係ありません)

2019年2月8日、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが結婚し、退社というニュースが駆け巡っています!

小川彩佳アナウンサーといえば、嵐・櫻井翔さんに2018年8月、ミスコン女子大生との熱愛報道が出た際に、2018年4月に破局していたと報道されました。

しかし年末に、実は2人は復縁し、結婚間近なのでは?という噂も流れていました。

二転三転しましたが、小川彩佳さんと櫻井翔さん復縁説はガセでしたね。

小川彩佳さん、破局から1年も経たないうちに結婚発表とは・・・早すぎない?!

櫻井翔さんのような男性と付き合っていた小川彩佳アナウンサーの結婚相手はどんな方なんでしょうか? かなりすごい人なのでは?!

ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

小川彩佳アナウンサーが結婚とテレ朝退社を発表

小川彩佳アナウンサーが、一般男性との結婚を機にテレビ朝日を退社することが発表されました。

以下が小川彩佳アナウンサーのコメント全文です。

この度、12年間お世話になったテレビ朝日を退社することとなりました。

 アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました。

 「ニュースを読むアナウンサーになりたい」というのが、小学校の卒業アルバムに記していた、私の「将来の夢」でした。

 「サンデープロジェクト」「報道ステーション」「AbemaPrime」など、幸運なことにさまざまな報道・情報番組でニュースをお伝えする機会に恵まれました。テレビ朝日と番組関係者の皆様、そして誰より、厳しくも温かく見守ってくださった視聴者の皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

引用:https://www.sanspo.com/

報道ステーションに出演し、テレビ朝日の顔として活躍していた小川彩佳アナウンサー。

AbemaPrimeに移ったのはびっくりしましたが、小川彩佳アナみたさにアベプラを見ている人も多かったのではないでしょうか?

テレビ朝日退社後は、フリーアナウンサーとして活動する予定の小川彩佳アナ。

結婚で退社するのは残念ですが、フリーになると地上波でももっと小川彩佳アナを見る機会も増えそうで、楽しみですよね!

スポンサーリンク

小川彩佳アナウンサーの結婚相手は?

結婚とテレビ朝日退社を発表した後、Abema Primeに出演した小川彩佳アナ。

番組で卒業を発表し、出演者に結婚や今後について質問されまくっていましたw

小川彩佳の結婚相手のヒント!

小川彩佳アナの結婚相手の情報をまとめてみました。

  • 職業は本当に一般人でイケメンではない
  • 年齢は一つ年上→34歳(小川彩佳アナ33歳)
  • 身長は小川彩佳アナより大きい→168cm以上
  • 会社の後輩だった友人の紹介で知り合う→元テレビ局勤務のお友達の紹介(アナウンサーかどうかは不明)
  • 出会いは2018年春頃→(櫻井翔さんと別れた直後?)
  • ポジティブシンキングなところが好き
  • 結婚時期は未定でこれから準備していく

ふむふむ。

結婚時期は決まっておらず、もう少し先になるようです。

結婚より退社のほうがメインのつもりが、思ったより結婚が先行してしまった

というニュアンスで小川彩佳アナは話されていましたね。

出会いのきっかけ

出会いのきっかけは、テレビ朝日の元後輩(すでに退社)の友人の紹介だったとか。

後輩がアナウンサーなのか、それとも違う部署だったのかは明らかにされていませんが、テレビ局で働いていたとなるとそれなりに顔が広かったりして、

小川彩佳アナのお眼鏡に適う素敵な男性もわんさか転がっているに違いありません。

2018年春といえば、櫻井翔さんと小川彩佳アナが破局した時期と重なります。

もしかすると傷心の小川彩佳アナを励ますために、結婚相手の男性を紹介したのかもしれませんね!

結婚相手の職業は?

小川彩佳アナの結婚相手の職業については語られず、

「本当に一般人」

とだけ言われていました。

そこが聞きたいのにー。

とはいえ、一般人と言っておきながら実は超セレブみたいな展開はしょっちゅうありますし、小川彩佳アナのお相手ですから、どんなセレブが出てきても驚きませんよ。

父は慶應大学病院の診療部長。

自身は青山学院大学出身のお嬢様である小川彩佳アナの相手ですから、それなりに家柄も釣り合いの取れた方なのでしょう。(多分)

IT企業の社長は最近聞き飽きているので、DAIGOさんみたいに大物政治家の血縁者とか、大会社の御曹司とか…。

医者や士業もあるかもですね。

小川彩佳アナのお相手の職業は、一般人とはいえ実はセレブという展開を予想します!

結婚相手の顔は?

相手の顔はイケメンではないと語っていた小川彩佳アナ。

まあまあ自分の交際相手を全世界に向けて「イケメンです」というのははばかられますし、実は相手が一般人とはいえセレブだったり有名な人だったりして、実際の顔画像が週刊誌に出回ったりすると「やっぱりイケメン!」というツッコミが入るかもしれませんね! 

さすがにこれだけの情報では、特定班も特定不可能ですねwww 目撃情報があればもっと情報が出てくるかもですが…。

後追い情報が出てくるのを楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク

櫻井翔ではなく結婚相手を選んだ理由は?

小川彩佳アナウンサーが櫻井翔さんとの破局後から1年も経たないうちに結婚を決めたというのは、ちょっとした理由があるようです。

理由① 早く結婚して子供が欲しかった?

2019年2月20日が誕生日で、もうすぐ34歳を迎える小川彩佳アナ。

  • 結婚して、子供も授かれたらいいなと思った
  • 子育てと仕事を両立したい、どっちも全力で向き合える環境を見つけていきたい

と語っていたので、子供が欲しいことは間違いありません。

しかも2018年、新聞のインタビューを受けた後、スタッフに子供がいると聞くと「いいなあ」と漏らしたとか。

生むならば少しでも早いうちに。

小川彩佳アナはもう今すぐにでも子供が欲しくて仕方がないんじゃないでしょうか。

櫻井翔さんが相手だと、嵐が2020年末まで活動して、休止してから結婚、そこから子供を…と考えるとアラフォーに差し掛かります。

一方、櫻井翔さんは2016年6月放送の「櫻井・有吉THE夜会」で、「結婚は仕事にとってリスクだからしたくない」と断言していました。

しかし結婚して子供を持ちたいと考える小川彩佳アナとの交際し、結婚を真剣に考えていたようです。

2017年頃、櫻井翔さんは小川彩佳アナとの結婚を事務所に許されずに思い悩み、泥酔して家のタンスに頭をぶつけて流血。

紅白歌合戦出演時は怪我でアンパンマン顔になっていたこともありました。

なんだかんだでジャニーズ事務所所属タレントは結婚のハードルが高いですよね。

小川彩佳アナは櫻井翔さんとの結婚は無理だと考えたのかな、と感じました。

理由② 結婚相手が有名人じゃないほうがよかった?

管理人も小川彩佳アナの結婚・退社報道を聞きつけて記事書いちゃってるわけですが、

結婚相手が櫻井翔さんだと根掘り葉掘りあれこれ聞かれたり、追いかけ回されたりしますよね。

結婚をし、子供を育て、大好きなアナウンサーの仕事もきちんとしていきたい

と考える小川彩佳アナにとって、嵐・櫻井翔さんが結婚相手だったら、のびのび暮らせそうにないですもんね。

理由③ 結婚相手が最高に素敵な人だった?

櫻井翔さんとの破局から結婚まで1年足らずというスピード。

理由は、

小川彩佳アナが結婚を思い悩む必要もないほど、相手が凄まじく素敵な人

ってだけかもしれませんね。

結婚相手の好きなところはポジティブシンキングなところと語っていたので、小川彩佳アナを笑顔にさせてくれる、とっても明るい人に違いありません!

スポンサーリンク

まとめ:小川彩佳アナ結婚、お幸せに!

小川彩佳アナの結婚&退社報道。

退社したらもっと様々な場面で活躍する小川彩佳アナが見られそうですので楽しみですね!

小川彩佳アナ、ご結婚おめでとうございます!