NEWS・TIPS

水曜日のダウンタウンは番組打ち切り?クロちゃん企画中止で代替案も

画像はイメージです(本文とは関係ありません)

水曜日のダウンタウン(水ダウ)「モンスターハウス」最終回で、また問題が発生した模様です。

「モンスターハウス」最終回後、生のクロちゃんを見られる企画をとしまえんで行ったところ、人が殺到して警察が出動する騒ぎに…。

水曜日のダウンタウン、番組が打ち切りになるかも?という声が出ていたので調べてみました。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン「モンスターハウス」とは

テラハ風のモンスターハウス企画は毎回話題に

水曜日のダウンタウン企画「モンスターハウス」で、人気番組「テラスハウス」風に若い男女が共同生活を送る企画。 

最近ゲスキャラで話題の安田大サーカスクロちゃんが数々の騒動を巻き起こし、話題となりました。

2018年10月から12月26日まで、7回放送されました。

スポンサーリンク

モンスターハウス最終回生放送企画が警察沙汰に

クロちゃんをとしまえんで見られるモンスターハウス最終回企画

「モンスターハウス」最終回放送後、檻に閉じ込めたクロちゃんを「としまえん」で見られるという企画を番組で行いました。

番組を見た視聴者が殺到し、周囲は大渋滞。地元住民からも苦情が殺到し、警察が出動する騒ぎとなりました。

まるで「渋谷のハロウィンのようだった」そうです。

クロちゃん「としまえん」騒動、現場の様子

ツイッターでとしまえんへクロちゃんを見に行った人たちが、現場の様子をアップしていました。

臨場感たっぷりの動画がいろいろありましたよ。

結局としまえんクロちゃん企画は中止に

結局現場が混乱を招き警察も出動する騒ぎに。

クロちゃんのイベントは中止となりました。

スポンサーリンク

クロちゃん企画中止の代替案についてスタッフが意見を募集?

イベントが中止になったことで、水曜日のダウンタウンでのクロちゃん企画はどうなるのかな、と思っていたのですが、yahoo!知恵袋でこんな書き込みを見つけました。

水曜日のダウンタウンスタッフの中本と申します。

別のスタッフも呼びかけておりますが
昨夜放送されました水曜日のダウンタウンモンスターハウス最終回で、安田大サーカスクロちゃんが真モンスターハウスに入るという企画を豊島園さんで行いました。夜間の間は入場無料ということにしたのですが予想を上回るたくさんのご来場の結果近所の方を含む多くの方に多大なるご迷惑をおかけする事態となってしまいました。大変申し訳ございませんでした。
そこで一旦企画を中止とし、午後急遽会議を行いました。その結果日を置いて同じように監獄に入れ、インターネットでネット配信をし、決められた時間によって行った投票結果でクロちゃんに何らかの罰を与えるという形になりました。そこでこの件について意見を頂戴したいと思い、今回こちらのYahoo!知恵袋さんにご協力をいただき意見をいただくことになりました。
ツイッターでの呼びかけも考えましたがたくさんの意見を頂戴し、大規模になってしまいそうなため今回はこちらの場をお借りして意見を募集することになりました。勿論、後日ツイッターでも意見を頂戴する予定です。また、水曜日のダウンタウンホームページでも24時間募集をしております。
よろしければこちらの投稿を多くの方にご覧いただきたいのでお知り合いの方に広めていただきたいです。
後日ツイッターでも募集をしますがツイッターで回していただいても大丈夫です。よろしくお願いいたします
尚、こちらの投稿を偽りのものだと捉えられた方は意見をされなくて結構です。

引用:Yahoo!知恵袋

なんと、水曜日のダウンタウンのスタッフが、としまえんのクロちゃん生放送企画中止の代替案についてネットで意見を募っていたんです!

投稿日は2018年12月27日19:49:38。まさにネット上では水曜日のダウンタウンの企画について炎上真っ只中…。

この書き込みが本当に水曜日のダウンタウンのスタッフの書き込みかどうかはわかりませんが、書いてある内容が結構本当っぽい感じがしますし、後日ツイッターでも回しますと書いてあるので、そのうちこの書き込みがツイッターで拡散され、新たな議論を呼ぶかもしれません…。

「水曜日のダウンタウン」スタッフは打ち切りなんてまったく考えていないようです。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン、過去の警察沙汰や問題は?

ナダル連れ去り企画で一般人が110番

2018年5月に行われた水ダウのロケで、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんが駅前で車に押し込まれる様子を見た周囲の人が相次いで110番通報。警察沙汰となりました。

現場はかなり緊迫した様子だったそうです。

番組関係者を事情聴取し、お笑い芸人を連れ去る企画だったと説明を受けた警察側は、警視庁から厳重注意を受けました。

この問題で番組でも謝罪をしましたが、松本人志さんがナダルさんが有名ではないから悪いという趣旨の発言をし、ナダルさんが不満を持つというオチも…。

でも、番組の撮影と知らない一般人が見たら、かなりビックリしますよね。この問題があったものの、結局番組が打ち切られることなく、存続することになりました。

クロちゃん公開捜査で誤情報拡散

2016年5月の「クロちゃん、どこかに閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」の検証で、視聴者を巻き込んだ公開捜査を行いました。

ところが、誤情報をきっかけに関係の無いマンションに人が集まるなどして、企画自体が中止になる騒ぎになりました。

オードリー春日が川に流されかける

「忍法 現代でも意外と通用する説」企画で、オードリーの春日さんが忍者としてターゲットとなる芸能人の背後を取れたら成功、という内容。

その中で水中に身を隠す「水遁の術」を使い、川に身を隠した春日さん。雨の増水で激流に足を取られ、姿が見えなくなってしまったんです。

なんとか自力で帰還したオードリー春日さん。

企画が放送されると、「川をなめすぎ」など、一歩間違えれば大事故になっていたと番組後に話題になりました。

スポンサーリンク

「水ダウ」番組自体が打ち切り?

「水ダウ」打ち切りの可能性に対するネットの声

ネットでは「番組そのものの打ち切りは避けてほしい」という声がたくさん聞かれました。

やっぱり水曜日のダウンタウンは人気番組ですから、今回の警察出動で終わってほしくない!と感じるファンが多いようです。

「水ダウ」番組打ち切りの可能性は?

警察沙汰を起こしてもこれまで打ち切りはなかった水曜日のダウンタウンですが、もしかすると今回のクロちゃんを檻に閉じ込めるという「真のモンスターハウス」で、再び打ち切りの可能性が出てくるかもしれませんね。

ただ、今回のクロちゃんに対する国民投票企画には称賛の声も。

としまえんに人が殺到するという点では問題でしたが、企画自体は意表をついたこれまでにない企画ということで、やっぱり「水曜日のダウンタウン」は攻めてる番組だと感じました。

水曜日のダウンタウン「モンスターハウス」としまえんクロちゃん企画中止により、水曜日のダウンタウンそのものが番組打ち切りになってしまうとしたら、テレビがもっとつまらないものになりそうです。

今後の行方を見守りたいと思います!

スポンサーリンク