Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ジャニーズ

マリウス葉の日本語がおかしいと話題!ドイツ生まれで日本語が苦手?

マリウス葉の日本語がおかしいと話題!ドイツ生まれで日本語が苦手?

24時間テレビで連日出演が続くSexy Zoneのマリウス葉さん。
そんなマリウス葉さんの「日本語がおかしい」と話題になっています。

管理人もテレビを見ていましたが、
キャラクターも相まってツッコミどころ多すぎwなマリウス葉さん。

マリウス葉さんってなんで日本語が苦手なの?
マリウス葉さんの日本語がおかしい件について調べてみました。

スポンサーリンク

マリウス葉の日本語がおかしいと話題の動画

まずは、問題の動画です。

私服が派手でダサいといじられるSexy Zone松島聡さんに対し

「派手っていうのは大成功」
大正解、と言いたかったようです

ヒソヒソを
「ひそやか」「ヒサヒサ」と言い間違いw
(個人的にはコソコソと言いたかったような気がしますが)

「飛行機で中に入りたいのに
これだけシャイニーな人がいるといろんな人にばれちゃう。
迷惑になりマリウス

と、日本語崩壊マリウス葉さん。

シャイニーな人ってなにwww

マリウス葉さん、ちょっと
滝沢カレン風味ですねww

スポンサーリンク

マリウス葉、日本語が苦手な理由

引用:NAVERまとめ

マリウス葉はクオーター

マリウス葉さんのお父さんはドイツ人で、名門貴族のお家柄。不動産業を営んでいます。
マリウス葉さんの母は中国人と日本人のハーフで
元タカラジェンヌの燁明(ようあきら)さんです。

クォーターということですね。

マリウス葉はドイツ育ち

マリウス葉さんはドイツ・ハイデルベルク出身で、
11歳までドイツで育ち、来日しました。

ハイデルベルクは、ヨーロッパのセレブたちがこぞって別荘を購入する街だそう。

マリウス葉さんは、ドイツの地元の公立小学校に通い、
学校ではドイツ語、家ではドイツ語と日本語で会話していたそうです。
ドイツ人のお父さんも日本語がペラペラだとか。

とはいえ、ドイツで暮らしていたら
普段日本語を話す機会は少ないでしょう。

クォーターでドイツに長く住んでいたので、日本語を話す機会が少なかった

というのが、マリウス葉さんの日本語がおかしい一番の理由のようです。

マリウス葉はドイツの超セレブ

日本語がおかしいマリウス葉さんがどんな暮らしをしていたのか調べたところ、
想像を遥かに超えるセレブだったことがわかりました。

マリウス葉さんのドイツ・ハイデルベルクの実家は地上5階、地下2階という、
日本では考えられないスケールの豪邸
9LDKあり、リビングは50畳!もあるそうです。
写真集を出すほどのおしゃれなデザインです。

マリウス葉さんのお父さんが和が好きなこともあり、
ドイツには珍しく玄関は和風。和室もあります。

しかも豪邸内には教会も併設されていて、
「朝は教会の鐘の音で起きる」マリウス葉さん。

異次元過ぎますw
マリウス葉さんはいつも豪邸の写真を持ち歩いていて、
初めて合う人に見せて自慢するというかわいい一面も!


ドイツではジャニーズのポスターを壁中に貼るほど、ジャニーズに憧れていました。

2011年に11歳でデビューしたマリウス葉さんは、Sexy Zone最年少メンバー。
デビュー時当時の年齢が11歳と、ジャニーズ史上最年少デビューとなりました。

ちなみに、マリウス葉さんが11歳まで住んでいた部屋には
Sexy Zone中島健人さんの写真もありました。
まさか同じグループになるとは夢にも思わなかったそうです。そりゃそうだw

窓から眺めるハイデルベルクの景色も素敵でした。
これだけセレブなら、
マリウス葉さんにとって日本語がおかしいなんて取るに足らない問題ですね!

スポンサーリンク

日本語がおかしいマリウス葉、ウス語は得意?

日本語がおかしいマリウス葉さんですが、
マリウス葉さんのオリジナル言語「ウス語」はめっちゃ得意のようです。

マリウス葉の「ウス語」とは

ウス語、というのは語尾に「マリウス」をつけるという、シンプルな言語wです。

たとえば・・・

ありがとうございマリウス 

頑張りマリウス

みたいな感じです。
ものっすごく応用が利きそうですね、ウス語w
どこでも使えそうですw

マリウス葉の「ウス語」誕生秘話

マリウス葉さんの「ウス語」は、
関ジャニ∞の横山裕さんが
「葉 マリウス」を「ハマリウス」と読み間違え、

「”みんな僕に、ハマリウス~”とかって言いなよ」

というアドバイスがきっかけで、ファンとの掛け合い「ウス語」が生まれたそうです。

「Mステ」にSexy Zoneが出演した際、
ウス語の存在を知ったGENERATIONSら
共演者らが自らウス語を使うなど、ウス語の普及も進んでいる様子。

ただし、マリウス葉さんがウス語を使うのは「1日2回まで」

同じSexyZoneの中島健人さんから、制限されているそうです。
プレミアム感を出すためでしょうかw 
もう少し増やしてもいい気がします!

引用元:twitter

日本語は苦手なようですが
天然でお茶目なキャラクターのマリウス葉
さん。

24時間テレビの活躍で、国民的アイドルへと一気に急成長しそうですね!

マリウス葉さんのブラインドダンス、楽しみです!

スポンサーリンク

マリウス葉(SexyZone)がカウコンでステージから落ちた!動画や怪我は?東京ドームで行われたジャニーズ年末年越しライブ(コンサート)「ジャニーズカウントダウン2018-2019 平成ラストの夢物語!ジャニーズ...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.