女優・俳優

千葉雄大の英語がうまい理由は?英語関連の仕事が増えて上達した?

画像はイメージです(本文とは関係ありません)

話題のドラマ「プリティが多すぎる」主演の千葉雄大さん。

千葉雄大さんがりゅうちぇるみたいになってるドラマビジュアルが衝撃でしたが、
ストーリーではまだそんな部分が見えませんでしたね。
スーツ姿カッコよかったです。

ワールドプレミアが行われた世界最大級のコンテンツ見本市「MIPCOM」で
千葉雄大さんが得意の英語を披露し、喝采を浴びたというニュースが流れていたので、
千葉雄大さんの英語力について調べてみました。

スポンサーリンク

千葉雄大の英語力を動画で検証

それでは千葉雄大さんの英語力がわかる動画を見てみましょう。

2018年10月、千葉雄大の英語力

「プリティが多すぎる」を英語でPRする千葉雄大さん。

少し日本語訛りがある千葉雄大さんですが、スラスラと英語を話されていますね!

2018年2月、千葉雄大の英語力

出川哲朗さんと「進研ゼミ高1講座」のCMキャラクターに選ばれた千葉雄大さん。

千葉雄大さんが「オンラインスピーキング」を体験する動画がこちら。

千葉雄大さんの英語の発音はネイティブ並みではなく日本語訛りがありますね。

相手の英会話講師が言っていることを聞き取れないシーンもありましたが、
千葉雄大さん、思っていることを組み立てて口にする力はかなりあるようです。

スポンサーリンク

千葉雄大が英語が得意な理由は?

もともと学生時代から英語が得意科目で、大好きだった千葉雄大さん。

千葉雄大さんのお母さんが勉強についても厳しい方だったそうなので、
幼少時から英語を学んでいたかもしれませんね。

千葉雄大さんに留学経験はありませんが、
学生時代は映画を字幕ありで見た後に字幕なしで見るなど、
自主的に大好きな英語を勉強し続けていたそうです。

英語関連の仕事が増えて英語が上達している千葉雄大

もともと英語が得意だった千葉雄大さんですが、
最近仕事で英語に触れる機会が増えていることで、
英語力がどんどんアップしているようです。

ピーターラビットの日本語版吹き替えを担当した千葉雄大

2018年5月に公開されたイギリス映画「ピーターラビット」の
日本語版吹き替えを担当した千葉雄大さん。

吹き替えをするにあたって何度も英語版を見たでしょうし、
かなり千葉雄大さんの英語力アップにつながったと思われます!

かわいいピーターラビットが千葉雄大さんにピッタリでした♪
映画は思ったよりファンタジーじゃありませんでしたがw

NHKの英語番組に出演する千葉雄大

2018年度からスタートしたNHK Eテレの語学番組
「ボキャブライダー」に出演している千葉雄大さん。

言えそうで言えない英単語を紹介する語学コメディードラマ、おもしろいです。

なぜか突然、目の前にいた人が外国人に変身してしまい、
「太陽系」「折れ線グラフ」「視力」など、英語で言いたいのにわからない単語を
謎のヒーロー・ボキャブライダーが教えてくれる番組です。

たまに登場するりゅうちぇるさんと千葉雄大さんの掛け合いが好評で、
楽しすぎて英語が頭に入ってこないという声もありますw

ボキャブライダーでレアな英単語を学んで、
千葉雄大さんの英語力がますますアップしているのではないでしょうか。

千葉雄大、進研ゼミのキャラクターに抜擢

冒頭の動画でもありましたが、
千葉雄大さんは進研ゼミのキャラクターに採用され、
2018年7月の発表会では新登場した英語スピーキングアプリを試したりしています。

千葉雄大さん、発表会に出る前にもかなり英語を練習したんではないでしょうか?

千葉雄大、「プリティが多すぎる」海外進出で英語集中レッスン

世界10の国と地域で同時放送されることが決まったドラマ「プリティが多すぎる」

千葉雄大さん、海外ワールドプレミアのため2週間ほど集中して英語を勉強したそうです。

千葉雄大さん、集中レッスンの効果あって、
ワールドプレミアが行われたカンヌのコンテンツ見本市「MIPCOM」の
主催事務局の方と英語で挨拶しています!

千葉雄大さん、どんどん英語力がアップしているようですね!

スポンサーリンク

千葉雄大、出川哲朗の英語力に憧れ?

進研ゼミのCMキャラクターを務める千葉雄大さんと出川哲朗さん。

千葉雄大さん、出川哲朗さんの英語力に憧れているそう。

出川哲朗さんといえば、
英語がわからなくても乗り越えていく出川イングリッシュが人気ですよね。

人見知りな性格だという千葉雄大さん。
千葉雄大さんに出川哲朗さんの当たって砕けろ精神が身につけば、
現在の英語力と合わせて鬼に金棒ですね!

「プリティが多すぎる」ワールドプレミアに出たことで、
さらに英語を学んでいきたいという欲が出てきた千葉雄大さん。

海外メディアからも「KAWAII!」と好評だったようなので、
千葉雄大さんの海外進出も増えてくるかもしれませんね!

次に英語を話すときはどれくらい英語力がアップしているのか、
千葉雄大さん英語力に注目したいと思います!

スポンサーリンク

千葉雄大、エジプト考古学者に憧れ吉村作治の大学を目指していた!俳優・千葉雄大さんがTBS系「世界ふしぎ発見!1500回シリーズ」に、あのミステリーハンター(リポーター)として出演するというニュースが...