フィットネス

【レズミルズ】人気プログラムまとめ

最近多くのジムでレズミルズプログラムの導入を見かけるけど、どんな内容なの?

にーにゃ

この記事では、レズミルズの概要、いくつかのプログラムを紹介しています。

レズミルズとは?

レズミルズとは、本拠地をニュージーランドに構える、レズミルズインターナショナルが発信しているグループフィットネスプログラムです。 現在では多くの国々にその輪が広がり、その数112ヵ国に及びます。 また、世界で15000ものフィットネスクラブで楽しまれています。

どのプログラムも常に音楽の中で動き続けていくので、楽しんで運動することができます。また、自分自身で強度を調整することができ、あらゆるフィットネスレベルの方が取り組むことができます。3ヶ月に1度の頻度で新しいプログラムが配信されます。今回は、中でも人気の4つのクラスをご紹介します。

各プログラムの特徴

ボディパンプ / BODY PUMP

バーベルを使用して全身を鍛えるワークアウトです。スクワットやプレスで心拍数を上げていきます。おもりの重さを調節できるため、負荷の調整が可能です。大きな筋肉をつけることなく、身体を引き締めたい方におすすめです。初心者の方でも比較的取り組みやすいです。太ももとお尻が筋肉痛になること間違いなしです。

【効果】体幹の強化、脂肪の少ない健康な身体づくり
強度★★★ 難しさ★★


ボディコンバット / BODY COMBAT

空手、ボクシング、テコンドーなど様々な格闘技の動きを取り入れたワークアウトです。パンチやキックなどの動きで爽快感も抜群。有酸素運動で燃焼効果も期待できます。ボクシングの動きに馴染みのない方は、動きと呼び方に慣れるまでは戸惑うかもしれないですが、個人的には1番好きなプログラムです。ダイナミックな動きでストレスを発散することができます。

【効果】体幹の強化、瞬発力・バランス感覚の向上
強度★★★ 難しさ★★★


ボディアタック / BODY ATTACK

筋力トレーニングに役立つスクワットや腕立て伏せに、ジャンプ、ランジ、ランなどの動きを合わせたシェイプアップに有効な全身ワークアウトです。エアロビクスのようなダンス要素もあり、楽しく身体を動かすことができます。初心者の方は強度の調整できれば、動き自体はそこまで難しくないです。真剣に取り組むとかなりの運動量になります。

【効果】瞬発力・持久力の向上
強度★★★ 難易度★★


ボディジャム /BODY JAM

ヒップホップやハウス、あらゆるエレクトロニック・ダンス・ミュージック(EDM)など様々な音楽ジャンル、カルチャー、そしてダンスを組み合わせたワークアウトです。ダンス未経験者にも参加しやすい構成になっています。フィットネスの要素も強く、ダンス夢中になっているうちに、カロリーを燃焼できます。クラス全体での一体感も醍醐味の1つです。

【効果】下肢筋力の強化、持久力の向上
強度★★ 難易度★★


まとめ

気になるプログラムはありましたでしょうか。運動をすると気分もスッキリします。他にも沢山のプログラムがあるので、ぜひ挑戦してみてください。

-フィットネス